※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
お仕事

保育士の妊娠中、係の話を主幹に任せていたが、積極的に提案すべきだったか悩んでいます。

妊娠3ヶ月目です。
保育士をしているので、行事の係の事も考えて5週目の時点で妊娠のことを主幹と園長に伝えました。
その時は、主幹から「係のことはまた考えておきます。」と言われたので、そのまま何も提案もせずに主幹から係の話について出るまで待っていました。
クラスの先輩の先生から「係のことはどうなったの?」と聞かれたので「主幹が考えますねと言ってくださっていて、そこからはどうなったのか私も分からなくて」と答えました。すると先輩の職員から「先生から言うべきじゃない?」と言われて主幹に聞くと、先生からの提案を待っていたと言われました。
やはり、私が積極的に提案をすべきだったのでしょうか…

コメント

妊娠は自分のことなので、この係なら無理なくできると思いますなどと伝えておくとよかったかもしれないですね(´・ω・`)

主幹がクラスの先輩に、聞きにこない!と言ったっぽいですね。ちょっといじわるだなーと思いました。

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

補足になりますが、その時にここなら、この係の先生と変えていただけるかと思いますという風な提案はしていました。
    やはり、女性ばかりの職場はこうなんでしょうかね…

• 8月3日
かず

同じく保育士です。客観的に考えると「考えますね」って言われたら待ちますよね。だったら「考えておいて」と言ってくれればいいですよね。
女の職場って嫌ですよね。暗黙の了解が多すぎて。

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです…。
    「考えておいてね」と言われると考えて上司にも相談して報告が出来たんですけどね…。
    本当に女性ばかりの職場はしんどいです…。

• 8月3日
み⋈♡*。゚

自分のことなので全てを人任せではなく「これだったら出来るかも」というのを1番最初に伝えた時点で提案していたらよかったかもですね、、、
今からでも自分のことなので言いに行った方がいいと思います!

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私も産科で看護師をしていてつわりがきつく「オペと分娩、中絶や流産術には入れないので外来勤務に変更お願いしたいのですが検討お願いします」と理事である院長夫人にお願いして変更してもらいました😣

• 8月3日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    補足に後で書かせて頂きましたが、最初の時点で提案はさせていただいていました。
    主幹からしてみたら、それは提案ではなかったんでしょうかね…

• 8月3日
おったまげ

意地悪ですよね笑
女の上司なんてそんなものかもしれません😅
もう終わったことは仕方ないから、これからできることは一生懸命やって、当たり障りなくいきましょう!

ママリ

保育士さんのお仕事は分からないので
第三者目線ですが、、
考えておきますと言われたら
私もただ待ってると思います🤔
ちーぽぽさんの判断は
間違ってなかったんじゃないかなと思います!

正直、お前が考えるって言ったやん!
て思っちゃいます😂

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

考えると言われたら待ちますよね💧
考えておいて、とか、またどうするか教えてって感じならこっちから言うけど…
なんか、、うーんって感じですよね