※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食中に怒鳴ってしまい、家事中に泣かせたことで罪悪感。抱っこしてあげることの大切さに気づきました。

離乳食中に始めて怒鳴ってしまった。いつもなら、食べてくれなくても、遊び出しても何も思わんのに今日はイライラして。急に怒鳴って息子びっくりしてた。その後プレイジムに寝かせて、ひたすら皿洗いとか洗濯とか家事してたら、泣き出して。いつもは泣き出したらすぐ抱っこしてるのに、今日は泣かせたまま家事してても何も思わんくて。結局家事が終わる30分くらい泣かせたままにしてしまった。最後は泣き疲れたのか眠そうにしてて、抱っこした瞬間、涙が流れた後があって鼻水もヨダレも出てて、なにしてんの?自分、、、って思ったら、急に泣けてきて、ごめんなごめんなって謝って、今までにないくらいぎゅーって抱きしめておっぱいあげたらスヤスヤ寝てくれた。今思うと息子はいつもと変わらないのに何でイライラしたのか、すぐに抱っこしてあげなかったのか罪悪感しかない。あー、ダメだなー、自分。こんなことする母親自分くらいしかいないよなー。息子が起きたらいつも以上に抱っこしてぎゅーってしよう。

コメント

みぃ

たまにありますよねー!わかります!
そのぶんまた愛情注げば大丈夫ですよ!!
って言い聞かせてます笑

• りな

りな

なんか、今日は無性にイライラしてて😭朝寝から起きて、さっきはごめん、大好きだよー❤️って抱きつきました☺️

• 8月3日
ずぼらママ

うちもしょっちゅうでしたよー😃
むしろ今まで怒ってなかったのが凄いです😊✨
スプーンは投げるし嫌な物はぐしゃとか
ぽいっとしてたのでその都度怒ってました😅笑
りなさんは生理は始まりましたか?
私は2人とも3ヶ月で再開しましたので
生理前になるとイライラします😅

• りな

りな

生理始まってます💦確かに生理前でしたー、、、😭自分でもおんまりイライラしない方だとは思っていたので、さっきはなんだったの?って感じです☺️
    離乳食まだまだこれからだと考えると、、、ほどほどに頑張ります☺️

• 8月3日
( ̄▽ ̄)

子育てしててイライラする事は
みんなあると思います(o_o)
りなさんだけじゃないと思います(o_o)

• りな

りな

そーですよね😭いつもは号泣されても夜中何回も起きられてもイライラしないのでさっきのはなんだったんだろうって感じです💦これからイライラすることが増えていくんですかねー😂可愛いのに変わりないんですけどね♡

• 8月3日
sooooooo

うちの子も食べてくれない子
だったので、よくありました\(◡̈)/

怒るのは良くないって思ってても
毎日の疲れで怒ってしまいますよね😭😭

後から、ぎゅーってしてあげれば
子供も安心して甘えてきますよ♡︎ᵎᵎᵎ

• りな

りな

朝寝から起きてぎゅーってしてたら、ヘラヘラ笑ってました☺️ついつい怒鳴ってしまって😂心に余裕が欲しいです💦

• 8月3日