※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

産後3日目、赤ちゃんが具合が悪くて心配。体温低く、ミルク飲めず、嘔吐やうんちに異常。病気の可能性はあるか不安。同じ経験の方いますか?

産後3日目です。

産後1日目、特に問題なく授乳指導も受けミルクも少しですが飲んでくれました。面会のみんなにも泣かずに抱っこされてました。
産後2日目、授乳指導の際に 昨日の夜から朝にかけてうんちが出てなくお腹がパンパンだったので刺激してうんちさせたよと看護師さんから報告が。義母が面会に来てくれ抱っこした際に思いっきり嘔吐。一度新生児室に預け次の授乳指導の時おっぱいを加えさせただけでまた嘔吐。そのあともう一度計3回嘔吐。夜のミルクも飲まず、そのまま新生児室にお預け。
そしてたった今授乳に行ったら、赤ちゃんの体温が低く昨日からミルクを全然飲めてない状態で体重の減りが平均より減りすぎとのこと。嘔吐も茶色いもので血液かもしれないとのこと。そしてうんちも水だったとのこと。医院長に相談してからまた報告しますと言われました。

産まれてすぐずっと具合が悪くとてもかわいそうだし心配で仕方ありません。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
またこれはなにかの病気の可能性はあるのでしょうか?

コメント

👿💗👿

産まれたばかりで凄く
心配、不安ですよね😢😢💦

赤ちゃん無事に早く
元気になってくれるとぃぃですね😢

こたまま

全く同じってわけではありませんが、うちの子も生まれてからミルクおっぱいを飲むと吐いてしまう、しまいには飲まない意欲がないねと言われ生後3日目で脱水と体重減少のため救急車で総合病院へ搬送されました。
もうその時のメンタルはヤバかったです、、
きっとkaさんも今辛いなと思ってコメントさせてもらいました。

うちの子は色々調べてもらいましたが、どこも異常がなく腸などがまだ働き弱いかなという見解でした。
初期嘔吐
という診断で3週間くらい飲みムラが続いて退院しました。

今現在は標準以上の体重🤣
元気に過ごしてくれています。

お子さんも頑張ってくれていますね!!
信じて待ってあげてください😢💕💕

• ka❤︎

ka❤︎

毎日泣いてばかりです。小さいのに辛い思いさせてごめんねと謝っても謝りきれないです。

わたしの子もこのあと大学病院へ搬送されました。今腸の検査ができるまでの体力作りをしています。わたしの子はヒルシュスプルング病などの病気の疑いがあると言われています。

こたままさんのお子さんは脱水と体重減少のほかに、便が出ない、お腹がパンパンに張るなどの症状はありましたか?

• 8月7日