※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

お子さんの利用開始時期について、1歳になってからの入園は難しいでしょうか?

仙台市で保育園保育所にお願いしている方で、お子さんが何歳の時に利用を始めましたか?

やはり、1歳になったあとからだと、入るのは難しいのでしょうか💦

コメント

トーマス🚂💕

預けていないのですが来年4月入所希望で保育園見学に何ヶ所もいっています。どこの保育園にいっても1歳児は難しい、倍率が0歳児よりも上がると言われましたよ😵うちの息子は4月うまれなんで0歳児クラスに入れる予定ですが0歳児クラスの4月入所は1番入りやすいと言われました😑💦私の見学いった保育園がだいたい0歳児クラスは定員6名、1歳児クラスが定員12名みたいで、0歳児クラスが次の年そのまま持ち上がりなるので、1才児クラスの途中入所枠は6名になります。1歳までは自分で育児したいと考えるお母さんがほとんどだから余計に1歳児入所は大変みたいですよ😥
マンモス園でもっと定員が多い場所もあるので入れるとこは入れるのかもしれませんが私の家の周りの認可保育園は全て定員が多くはなかったです😂もし可能ならご自身で少しずつ見学いって話し聞いてみたほうが色々聞けるかと思いますよ🙏

なぁこ

長男は、0歳から預けました‼️やはり、定員を考えると、0歳からが一番入りやすいと思います🙄

🌼ひまわり🌼

上の子は1歳児クラスからの入所です(*^^*)!
かと言って、何とも言えない現状ですよね。
空いていれば可能〜という感じでしょうか……。