※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お出かけ

札幌市東区に住んでいます。最近遊び足りないのか夜寝付くのが遅いため…

札幌市東区に住んでいます。
最近遊び足りないのか夜寝付くのが遅いため子サロに連れていこうかと悩んでます…
連れていきたいのですがどこに子サロがあるのかイマイチ分からず笑
おすすめの場所や行ってる場所、
子サロ以外にもここオススメだよって所があったら教えて欲しいです!

人見知りでなかなかママ友ができません…
仲良くしてくれたら嬉しいです( ; _ ; )
同い年のお子さんのいるママさん、新ママさん、先輩ママさんよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

ちあふるひがしどうですか?(^^)
私はちあふるきた通ってますが
東区にもあった気が😊

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    ちあふる行ってみようと思います(^-^)

    • 8月3日
もも

ちあふるひがしいいですよ🌼
広いので歩けるようになった1歳ならちょうどいいと思います😆🎵
後はアリオなどにも遊べるところがあるので子サロにこだわらず遊べるようなところもいいと思います😌

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    ちあふるいいんですね!
    アリオはすこし遠いいんです( ; _ ; )

    1歳なのに全然あるく気配がなくて…笑

    • 8月3日
  • もも

    もも

    ちなみに私も行ってます✨
    ちあふるは2.3ヶ月の小さい子から1歳過ぎてる子まで様々です☝
    時間も9時から17持まで長い時間やってるし1日2回絵本読んでくれたり体操の時間があったりします😆
    うちは6ヶ月でハイハイもまだなんで歩けなくても大丈夫です🎵
    ただアリオが遠いならちあふるも遠いですね😣
    東区役所からは5分程度だと思います❗

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    ももさんも行ってるんですね!
    環状通東が最寄り駅なので区役所は近いです(^-^)

    • 8月3日
  • もも

    もも

    なら是非今度行ってみてください😆☝

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月3日
みーこ

みなさん仰ってるちあふる、大通りのおおどりんこ、資生館小学校の支援センターは行きやすいと思います✨
あと東急の屋上と5階にも遊ばせられるところありますー!

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    おおとりんこ聞いたことはあります!
    資生館は1回だけ行ったことあります(^-^)
    東急にもあるんですね!

    • 8月3日
るるるん

私は清田区在住ですが、資生館おすすめです😊
広くて長くいても飽きなくて、がっつり遊ばせると寝つきが良くて親も楽です(*´ω`*)
あとはアリオ札幌の赤ちゃん休憩室近くの遊び場も良いかなと思います!
ただ、アリオはたたいてくる子がいるので気をつけてくださいね。
うちの子は隣に立っただけで、当時ケガしていた右目を思いっきり叩かれて大泣きしました。

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    東区に引っ越す前は清田に住んでました笑
    資生館は1回だけ行ったことあります!

    やっぱりたくさん遊ばせた方がいいですよね( ; _ ; )

    • 8月3日
  • るるるん

    るるるん

    そうなんですか?笑
    もう一度清田に戻ってきたらいいのに🤣
    私は家の近くの子育てサロンか涼しい日は資生館によく行きます(*´ω`*)
    月齢も近いので親近感が湧きます✨

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    清田は車ないと不便で(^_^;)笑
    月齢が近いママ友さんが欲しくて( ; _ ; )

    • 8月3日
むー

近くに児童会館はないですか??
大体のところで週3日子サロやってますよ♬
小学生が夏休み期間はやってないのですが…

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    全然土地勘なくて(^_^;)

    • 8月3日
deleted user

東区に住んでます^ ^
仲良くしてください\(^-^)/

最寄りが環状通東ですか??
私も最寄り環状通東です😊
ひだまりという子育てサロンがあります!月に1、2回しかやってないのであまり参考にならないかもですが😅💦
おもちゃがたくさんあったり、みんなで絵本読んでもらったり体操したりもしますよ^ ^ 私も今年の春からデビューしたのでまだ2回ほどしか行ったことないんですけどね😅

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    最寄り駅一緒なんですね!
    やってる日はすくないんですね( ; _ ; )
    ここは初めて知りました!
    日にちが合えば行ってみたいと思います(^-^)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    民生委員の方がやってる?感じのところです!
    私9月行くつもりですのでちびままさんも良かったら(^_^)
    ちなみにうちもまだ歩けません!

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    9月行ってみようかな!
    1人じゃ心細いので一緒に行ってもいいですか( ; _ ; )
    まだ歩かなくて心配してたんです…

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひとも行きましょ\(^-^)/!!

    うちの子はハイハイもできません😅
    お尻で進んでいきます!
    私も歩かない事調べたりした事ありますが、本人のやる気の問題もあるってネットに書いてあって、それ見てからこの子はまだやる気がないんだなと思ってます笑

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    ほふく前進してます笑
    ほふく前進の前はお尻で進んでました笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほふく前進!
    うちはお尻で進む以外進めないのでうらやましいです😆✨

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    しはじめたの最近ですよ!笑
    それまで全くでした笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですか?!🙄
    うちもそのうちほふく前進するのか楽しみにしてます(^_^)

    ちびままさんておいくつですか??^ ^

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    23です!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お若いですね^ ^
    (言われたくなかった言葉でしたらすみません😭)

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    マカロニさんは何歳ですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私28です!

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    お子さん2人いるんですね!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上は小3下はちびままさんと同級生です(^_^)

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    めっちゃ若いママさんじゃないですか!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや💦
    全然若くないですよヽ(´o`;

    • 8月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    姉妹いいですね(*´ω`*)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっと仲良く遊んでくれるようになりましたけどそれまでが大変でした😵💦

    • 8月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    年離れてても大変なんですね( ; _ ; )
    勝手に離れてる方が楽だと思ってました笑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々手伝ってくれるのはありがたいですけど離れてる方が大変だなって私は思ってます😅💦

    • 8月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    そーなんですね!
    兄弟いるのいいですよね(^-^)

    • 8月4日
みっふぃー🐰

わたしも最寄りが環状道東です!引っ越してきたばっかりで今日近所を探索してたら元町南児童会館ってとこがありましたよ♪子育てサロンもあるみたいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    最寄り駅一緒なんですね!
    近所になにあるかいまだによく分からないです(^_^;)

    • 8月3日
るるるん

そうですよね💦
地域によってバスがありますが、地下鉄が遠いのは難点かもしれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私はどこに行くにも車移動がメインです🤣
移動は車ですか?徒歩ですか?
車じゃないと資生館行くの辛いですかね💦
夏休みが終わったら資生館に行くつもりです(*´ω`*)
会えたらいいですね🎵

  • ちびまま

    ちびまま

    移動は基本地下鉄です!
    会えるといいですね(^-^)
    資生館行こうと思います!

    • 8月3日
スマイル

東区在住です😄
皆さんも被ってしまいますが、私もちあふるひがしか、アリオおススメです! もし仲良くなれれば、是非一緒に行きましょう♬

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    アリオは遠いいと思ってたんですが、意外と近いことに最近気づきました笑
    それくらい土地勘がなく困ってます(^_^;)
    仲良くしてください!
    そして、ぜひ一緒に行きましょ(*´ω`*)

    • 8月28日
  • スマイル

    スマイル

    ありがとうございます😄!
    私投稿された日付を見ていなくて、結構前だったと後で気付いたので、もう遅いかなとちょっと心配してました😅
    その後どこかに行かれましたか?

    • 8月28日
  • ちびまま

    ちびまま

    明日資生館に行きます!

    • 8月28日
  • スマイル

    スマイル

    そうだったんですね!資生館は行ったことなかったです😅
    もし良かったら、どんなところか行ってみての感想是非聞かせてください😄

    • 8月28日
  • ちびまま

    ちびまま

    資生館は広いし、年齢別でへやが違ったはずです!
    1回だけ行ったことあるんですけど忘れちゃいました笑

    • 8月28日
  • スマイル

    スマイル

    年齢別なんですね!良いですね😄
    支援センターだと、その日によっては全然違う年齢の子しか居ない時があるので、遊ばせやすいですね!

    • 8月28日
  • ちびまま

    ちびまま

    今度日にちと時間合わせてどこかの子サロ行きませんか?

    • 8月28日
  • スマイル

    スマイル

    是非是非お願いします!
    ちびままさんのお子さんは、今お昼寝は1日何回ですか?決まった時間にしますか?

    • 8月28日
  • ちびまま

    ちびまま

    朝と昼で2回してるんです(´・ω・`)
    1回しかしない時もあるんですけど…笑
    朝は10時から昼くらいまで、14時から17時までくらいですかね?
    絶対にこの時間ってのがないので大体この時間かなってかんじです…
    1回の時は11時から15時くらいまで寝てますね笑

    • 8月28日
  • スマイル

    スマイル

    結構寝るんですね😳
    もしお出掛けするなら何時位が良いのかなーって思ったんですが、どうでしょう⁇

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    スマイルさんに合わせますよ!

    • 8月29日
  • スマイル

    スマイル

    13時半位でも大丈夫ですか⁇
    今日は私もどこかにお出掛けしようかと思って、朝から準備しています😄

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    全然大丈夫です!
    掃除洗濯でバタバタと準備してます笑

    • 8月29日
  • スマイル

    スマイル

    お出掛けすると、家事をテキパキこなさないといけなくてちょっと大変ですよね😅

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    あと機嫌がいいうちに終わらせたいですね(^_^;)

    • 8月29日
  • スマイル

    スマイル

    確かに😳途中で構いながら、やらないともたないですね😅

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    今日はどこ行きましたか?
    資生館はすごく混んでました笑

    • 8月29日
  • スマイル

    スマイル

    人気あるんですね😳お友達出来ました?
    私は結局ちあふる東にいきましたけど、今日は朝から準備してたのに子供が午前寝しなくて、出掛けようと思ってた時間に出れなくて、夕方に1時間位しか行けなかったです😭

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    友達と一緒に行ったのと、周りが結構ママ友集団で来てたからグループずつって感じですかね(^_^;)

    昼寝の時間ずれると全部がズレちゃいますよね(´・ω・`)

    • 8月29日
  • スマイル

    スマイル

    グループ出来てる感じなんですね😔💦

    今日はいつもの夕寝してないのに、夜も寝てくれなくて、困ります😭

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    だからママ友は出来ずらいかもしれないですね(^_^;)
    うちは疲れたのか早めの就寝でした笑
    子サロとかなかなか行かないので疲れたのかもしれないです笑

    • 8月29日
  • スマイル

    スマイル

    早めの就寝たまにはして欲しいです😭
    なかなかママ友はハードルが高いですね😔⤵️

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    あのあと一回起きて暗い中一人で遊んでました笑
    起きずに朝まで寝てくれるのが理想です(-_-)

    • 8月30日
  • スマイル

    スマイル

    お疲れ様です😭それ嫌ですね⤵️
    私も前に明け方それやられました⤵️
    なかなか一回も起きないっていうのは、難しいですよね😔
    今日はお天気悪いですが、何して過ごしてますか?

    • 8月30日
  • ちびまま

    ちびまま

    雨で最悪ですよね…
    歩行器に乗せて追いかけたり、隠れて探させてって感じですかね笑
    あとはぬいぐるみで遊んだり笑

    • 8月30日
  • スマイル

    スマイル

    毎日子供と遊ぶのもちょっとマンネリしちゃいますよね😅💦
    そういえば、他の方とのやりとりを拝見して気付いたのですが、23歳なんですね!私33なんですが、大丈夫ですか⁇

    • 8月30日
  • ちびまま

    ちびまま

    おんなじ遊びばっかりです(^_^;)
    全然大丈夫です!
    逆に大丈夫ですか??

    • 8月30日
  • スマイル

    スマイル

    私も大丈夫です😄ママ歴は一緒ですし!

    • 8月30日
  • ちびまま

    ちびまま

    チビちゃん達同い歳ですもんね(^_^)
    歩きますか?

    • 8月30日
  • スマイル

    スマイル

    最近歩き始めました😄
    まだヨチヨチですが😅危なっかしくて目が離せないです💦

    • 8月30日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちまだなんですよね笑
    つかまり立ちやっとするくらいで笑

    • 8月30日
  • スマイル

    スマイル

    ハイハイ長い方が足腰強くなるみたいですし、今しかハイハイしないと思うと貴重ですよ😊

    • 8月31日
  • ちびまま

    ちびまま

    歩き始めるともっと目離せなくなりますよね(^_^;)
    ただ重さに耐えれないんですよね笑

    • 8月31日
  • スマイル

    スマイル

    重さですか⁇
    今日は午前寝してるので、午後からアリオかちあふる東に行こうかなと思ってます😅

    • 8月31日
  • ちびまま

    ちびまま

    抱っこ紐でも重くて限界感じてます笑

    • 8月31日
  • スマイル

    スマイル

    確かにもう肩も腰も痛くて大変ですよね😭歩くんですけど、まだ外を歩かせてなくて、散歩は抱っこ紐か、面倒じゃなければベビーカーなので、抱っこ紐だと辛いです💦

    • 8月31日
  • ちびまま

    ちびまま

    肩こりが酷くて( ; _ ; )
    抱っこせがまれると辛いです…

    • 9月1日
  • スマイル

    スマイル

    返信したつもりで、してなかったです😭すみません💦
    週末は楽しく過ごしてますか⁇

    • 9月2日
  • ちびまま

    ちびまま

    週末は息抜きに実家に逃げてました笑

    • 9月2日
  • スマイル

    スマイル

    そうなんですね!私の実家は札幌からかなり遠くて、1人で子供連れて行けないのです羨ましいです😭✨

    • 9月2日
  • ちびまま

    ちびまま

    遠いいんですか( ; _ ; )
    辛いですね( ; _ ; )

    • 9月2日
  • スマイル

    スマイル

    旦那が出張で居ない時なんかは、実家に帰りたいですが、帰れないですし、助けてももらえないです😅

    • 9月2日
  • ちびまま

    ちびまま

    出張あるんですね!
    うちもたまにあるんですけど2人きりでいられるけど寂しくなります( ; _ ; )

    • 9月2日
  • スマイル

    スマイル

    旦那さんと仲良しなんですね😄✨

    • 9月2日
  • ちびまま

    ちびまま

    話し相手いなくなるから寂しくないですか?笑

    • 9月2日
  • スマイル

    スマイル

    寂しいというか、割と出張じゃなくてもやっぱり子供と2人っきりだと大人と会話出来なくて、閉ざされた世界になっちゃうのが若干ストレスですね😭子供と接する時も、私1人でテンション上げてないといけないので、笑
    なので、ママ友が増えると良いなぁって思ってます😅

    • 9月2日
  • ちびまま

    ちびまま

    わかります( ; _ ; )

    • 9月3日
  • スマイル

    スマイル

    是非近々どこかで子供達遊ばせましょうね😄
    今週は明日から天気が悪くなるので、ひきこもりがちになりそうですね😭

    • 9月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    返信遅くなってすいません( ; _ ; )
    遊ばせたいです!
    台風で天気悪くなりますね(-_-)

    • 9月4日
  • スマイル

    スマイル

    いえいえ😄子育てしているとなかなかゆっくりスマホ触れないですもんね!

    • 9月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    寝てる時しかゆっくりできないですよね(^_^;)

    • 9月4日
  • スマイル

    スマイル

    本当ですよね!

    • 9月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    目離すと何するかわかんないですからね(^_^;)

    • 9月4日
  • スマイル

    スマイル

    家はヤンチャ過ぎて、側で見てても危ないです😅防げない事もあります💦

    • 9月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    わかります!

    • 9月4日
  • スマイル

    スマイル

    女の子でも同じなんですねー💦

    • 9月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    ソファーの上で遊んだりしてるの見ると落ちるんじゃないかとヒヤヒヤです(^_^;)
    なるべく歩行器に乗せてはいるんですけどね(´・ω・`)

    • 9月4日
  • スマイル

    スマイル

    ソファ危ないですよね😣今は上手に降りれる様になったんですが、初めは頭から落ちそうになってました😭
    歩行器嫌がらないんですか😳?

    • 9月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちはしょっちゅう顔から降りて泣いてます笑
    ハイハイより早く動けるって分かってからはずっと乗ってます(^_^)

    • 9月4日
  • スマイル

    スマイル

    おはようございます!
    今日は5時頃起きて授乳してから何故か寝てくれなくて、シンドかったです😭

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    おはようございます(^_^)
    早起きですね(^_^;)
    朝早すぎると親が辛いですよね( ; _ ; )

    • 9月5日
  • スマイル

    スマイル

    辛いですね😭私は無視して横になってましたが、部屋が荒らされてましたね💦

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    大変ですね(^_^;)

    • 9月5日
  • スマイル

    スマイル

    たまーにあるんですよね😔💦
    ちひままさんのお子さんは朝までぐっすり寝る子ですか?

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    途中でよく起きるんですけど勝手におっぱい吸って寝てます笑
    朝方起きて遊んでるみたいなんですけど気付かずに寝てます(^_^;)
    ぬいぐるみで遊んでるみたいです笑

    • 9月5日
  • スマイル

    スマイル

    そうなんですか笑 自動授乳凄いですね!起こしこないでオッパイ飲んで遊んで寝てて、優しい良い子ちゃんですね☺️

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    服めくってセルフです笑
    泣かない限りこっちが気づかないんですね(^_^;)
    朝はママよりパパの方にいってちょっかいかけに行きます笑

    • 9月5日
  • スマイル

    スマイル

    私は声がするとビクっと起きてしまって、最近は寝言もたまにあるので何回も起きます😱添い乳をして来なかったので、いちいち起きて座って授乳です😅

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    添い乳楽ですよ!
    けど夜間断乳とかはなかなかできません笑
    気づいたら吸ってるので(^_^;)

    • 9月5日
  • スマイル

    スマイル

    一回だけ起きるの辛くて、横向きになって服めくってみたんですけど、本人がそのまま吸う感覚がないみたいで、座ってまってました😅何故か息子、起きた時寝たまま泣くとかじゃなくて、座るか、立ってこっちに歩いて来るんです💦

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    癖つくと厄介です(^_^;)
    吸いながらじゃないと寝ないんです(-_-)

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    スマイルさん大丈夫でしたか?

    • 9月7日
  • スマイル

    スマイル

    ありがとうございます!大丈夫です😄
    ちびままさんは大丈夫でしたか?

    • 9月7日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちも大丈夫です(^_^)
    夜の停電の時間帯は不安でぐずってたりしてたけど区役所まで歩いたり気紛らわせたりしてなんとかのりきりました!

    • 9月7日
  • スマイル

    スマイル

    電気復旧しましたか?
    家は昨日21時過ぎにやっと復旧したんですが、水道水が濁ってるんですよ😭

    • 9月7日
  • ちびまま

    ちびまま

    同じ時間帯に復活しましたー!
    水濁ってるんですか!?
    うちは大丈夫です!

    • 9月7日
  • スマイル

    スマイル

    大丈夫な時もあるんですけど、お風呂に水溜めると濁ってて😭
    今日問い合わせてみようと思ってるんですけど💦
    後テレビ壊れました笑
    家具とか大丈夫でしたか?

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    壊れたんですか!?
    うちは何も壊れませんでした!
    マックスバリュー今日からオープンで行ってきたんですけど10時開店で8時半にはもう行列でツルハに行きました笑

    • 9月8日
  • スマイル

    スマイル

    テレビ台から落ちて、二台持ってたんですねど、メインで使ってた大きい方のテレビの液晶が壊れました😭後食器もちょっと割れましたね😅
    皆んな買い占めて凄いですよね!

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    食器も割れたんですか!
    ケガとかはしなかったですか?

    • 9月8日
  • スマイル

    スマイル

    大丈夫です😄食器棚自体は耐震ロックがかかる物だったみたいで、扉は開かなかったので、中でちょっと割れてた位で済みました😅
    今テレビをどうしようか悩み中です😱

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    テレビ1番辛いですね( ; _ ; )

    • 9月8日
  • スマイル

    スマイル

    怪我もなく無事だったのでワガママは言えないんですけどね😅
    子供も夜中に完全に目覚めちゃって可哀想でしたし😔

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    起きちゃいますよね( ; _ ; )
    うちのは寝てました笑

    • 9月8日
  • スマイル

    スマイル

    えっ凄い😳笑
    地震の30分前に授乳で起きて寝たばっかりだったから、眠りが浅くて起きちゃったのかもしれないです😔

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    それもあるかもしれないですね(^_^;)

    • 9月8日
  • スマイル

    スマイル

    震源地は今も震度4とか地震あるみたいなので、今後札幌も大きな地震が来ないか不安ですね😔
    早く通常の生活に戻りたいですね💦

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    夜になると不安でなかなか眠れない日が続いてます…
    お水は直りましたか?

    • 9月8日
  • スマイル

    スマイル

    私も同じく今まさに眠れないです…
    22時半位から布団に入ってるんですが、眠れずお腹も空いて来てしまいました笑
    今日は水大丈夫そうです😄

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    ずっとケータイいじってます笑
    良かったですね!

    • 9月9日
  • スマイル

    スマイル

    寝てないんですか?
    私はちょっとご飯食べて授乳して寝たんですが、旦那のイビキで起きたら、子供起きてしまい、また授乳です。。

    • 9月9日
  • ちびまま

    ちびまま

    おはようございます(^_^)
    最近2時とか3時に寝てます笑

    • 9月9日
  • スマイル

    スマイル

    寝不足じゃないですかー😵
    日中辛くないですか⁇

    • 9月9日
  • ちびまま

    ちびまま

    起きて動いてれば睡魔はないです!
    けど昼寝は一緒にしたり、横になったりしてます笑

    • 9月9日
  • スマイル

    スマイル

    私も良くやります笑
    抱っこしたままじゃないと寝てくれないので、抱っこしたまま録画してたドラマ見るか、一緒に座ったまま寝落ちします😅首やら腰が痛くなりますが😵お昼寝する時って布団に置いても寝てくれますか?

    • 9月9日
  • ちびまま

    ちびまま

    録画したの見たりテレビ見ながらソファーに座って寝たら布団に連れていきます笑
    寝てくれますよ!
    布団が冷たかったりしたらぐずりますがくっついてたら寝ます笑

    • 9月9日
  • スマイル

    スマイル

    羨ましいです😭今日は午前寝の時に置いてみたら一瞬で起きて、夕寝も寝れないのは可哀想だなと思い抱っこしたままソファに座ってたんですが、ちょっと咳が出てしまって、敏感過ぎるのかギャン泣きして起きました⤵️

    • 9月9日
  • ちびまま

    ちびまま

    お腹の上に乗せたまま寝っ転がって少しずつずらしてみたらどうですか?笑
    横に揺らしながら!
    腕枕とかもダメなんですかね?

    • 9月9日
  • スマイル

    スマイル

    今揺れましたね😱
    前は腕枕出来たこともあったんですが、最近はダメです😔
    私も寝て欲しくてもうほとんど抱っこしたままにしちゃうので、ダメなんでしょうね😅

    • 9月9日
  • ちびまま

    ちびまま

    おはようございます!
    昨日揺れましたね( ; _ ; )
    揺れ収まってすぐテレビつけました笑

    • 9月10日
  • スマイル

    スマイル

    地震本当に怖いですね😱
    揺れてない時でも、たまに揺れたような気がして焦ります😅

    • 9月10日
  • ちびまま

    ちびまま

    わかりますそれ!
    揺れてる感じしますよね笑

    • 9月10日
  • スマイル

    スマイル

    スーパーに行っても、まだ品揃えは戻ってないですね😣

    • 9月10日
  • ちびまま

    ちびまま

    少しずつお肉と魚入ってきてるけどまだまだですね( ; _ ; )

    • 9月10日
  • スマイル

    スマイル

    もう並ぶのは疲れたんで、午後に何かあれば良いなぁと思って行ったら、納豆とか豆腐が完売でしたね😣

    • 9月10日
  • ちびまま

    ちびまま

    並んでまで欲しいってわけじゃないんで夕方に行きました笑

    • 9月10日
  • スマイル

    スマイル

    ちょっと色々と疲れましたよね😔

    • 9月10日
  • ちびまま

    ちびまま

    疲れました(´・ω・`)

    • 9月10日
  • スマイル

    スマイル

    もう大分通常の日常に戻りましたね☺️まだ警戒は必要みたいですが、一安心ですね!

    • 9月13日
  • ちびまま

    ちびまま

    普段の生活と変わらないですね(^_^)

    • 9月13日