※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊活

2学年差で2人目の妊活を始めたい女性が、検査薬の使用タイミングと頻度について相談しています。生理周期や検査薬の注文状況を述べ、産前の早い周期や現在の生理日を元に、いつから検査薬を使うべきか、使用頻度はどうすべきか悩んでいます。初めての経験でアドバイスを求めています。

カテゴリーがあっているか不安ですが、分かる方がいらっしゃいましたらコメント頂けますと幸いです。

私自身の年齢の事もあり2学年差で授かりたい為、先月から2人目の妊活を開始しました。

6月に産後初の生理があり、2回目は38日後に来ました。

産前は早い時で27日、遅い時で37日、平均30日周期で生理がありました。

1人目はアプリで排卵日を予測し授かりました。

現在は1人目の時以上に仲良しの回数が少ない為、排卵検査薬を使用しタイミングを取りたいと思い、ネットでワンステップ(クリア)50回分とクリアブルー(デジタル)20がない回分を注文しましたが届くまでに数日かかると分かり、ドゥーテスト12回分を薬局で購入してきました!

ここで、検査薬を使用し始めるタイミングと使用頻度について質問です…

7月の生理は26日にありました。
この場合、産前の1番早かった周期の27日を元に8月5日から検査薬を使用し始めるのが良いか…
または、産後で生理が安定していない可能性を考慮し今日の朝にでも使用し始めるのが良いのか…
はたまた、産前の平均周期である30日を元に8月8日から使用し始めるのが良いのか…

また、使用頻度としては反応が出るまでは1日1回、反応が出れば1日2回の使用を予定してますが、もう少し回数を増やした方が良いでしょうか?

初めてで分からない事だらけの為どちらかでもアドバイス頂けますと幸いです。

宜しくお願いします😣💦

コメント

ちょん

一番生理周期が早い時で合わせたほうがいいので27日をもとですね!
私も生理不順でしたので(´・ω・`)
自分が排卵日かな?と思う時と反応出てからは朝晩2回していました!
排卵日検査薬今月20本使いました(笑)
頑張ってくださいι(`・-・´)/

• AAA

AAA

コメントありがとうございます😊

1番早い周期で合わせた方が良いんですね💡_φ(・_・
    5日から使用しようと思います❤︎

残念ながら排卵かな?と思う事が全くなく💦
    反応が出てから2回するようにします✨

20本…使いますよね😣‼︎

単純計算でアプリの排卵予定日までで10回…もし先月と同じくらいに排卵なら15回以上使用する事になるなぁ…と思い単価の低い海外製の物を頼んだものの届くまでにあんなに時間がかかるとは😣💦

現在6週なんですね✨
    おめでとうございます✨✨
    因みに、ちょんさんは何の検査薬を使用されていらっしゃいましたか?

• 8月3日
  • ちょん

ちょん

一番早い周期と説明書に書いてありました😊
    海外のは頼んだことないですが安くていっぱいだし、妊娠検査薬にも使えるやつがあるみたいですね✨
    高温期21日目で、7wくらいに病院行くのでまだ何週かはあいまいです(笑)

私はドゥーテストを使ってました!
    ドゥーテストは排卵日検査薬、妊娠検査薬ともに評価が良かったので♡︎(°´ ˘ `°)/

参考までに、今回ずっとうっすら陽性が続き12日に強陽性、4〜8.12.13.14とタイミングとりまくったら授かりました!AAAさんにも授かれますように✨

• 8月3日
  • AAA

AAA

再コメントありがとうございます😊

ドゥーテストだったんですね✨
    私もネットで調べて1番評判が良かったので買いました(笑)
    やっぱり強陽性の時にするのが良いんですね✨_φ(・_・❤︎

うっすら陽性から2日おきで強陽性で必ず!と思ってましたが、旦那が大丈夫そうなら連日頑張って貰おうかなぁ(笑)

週数は中々確定しづらいですよね😌

ありがとうございます‼︎
    ちょんさんも暑い日が続きますのでお体ご自愛ください☺️❤︎

• 8月3日