※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

基礎体温が下がってから何日後に排卵するか、タイミングはいつまで取ればいいか知りたいです。今日が排卵日で体温も下がりました。参考になる情報を教えてください。

基礎体温がガクッと下がって何日後に排卵しますか?今日アプリでは排卵日で、まさに体温ガクッと下がりましたが、一応タイミングはとったほうがいいのか、いつまでタイミングとるのがいいのか?参考にしたいので教えてください★

コメント

m

排卵は体温がグンッと上がった時だと医師に言われました!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(*^^*)ぐんとあがるのは、ぐんとさがったひの次の日ですか?

• 8月3日
  • m

m

それは人によるので、ガクっと下がった翌日かどうかは計らないと分かりません。

• 8月3日
ママリ

わたしはガクッと下がった日か、その次の日、更にその次の日
だいたいこの3日間のどれかの様です^ ^
毎月違います。

こればかりは人によりますね〜!
あと、その月の体調にもよると思います!

• みかん

みかん

下がってから3日間の間なんですね★
    それは、排卵検査薬、婦人科で確認してますか?(*^^*)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私は不妊治療してたので婦人科に通ってました。
    最初は自己流で、排卵検査薬使ってましたけど、排卵日が全然違ってました(T-T)

• 8月5日