※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

体調不良が続き、妊娠の可能性も考えています。心療内科通院中で排卵を妨げる薬を服用中。生理遅れ、症状続く。婦人科受診も不安。検査薬はまだ。助言求む。

はじめまして。私は今20前半です。現在原因不明の体調不良が続いており、もしかしたら妊娠?と思い病院に行く前に不安になりママさんの先輩方の意見が聞ければと思い質問しました。

体調⇒吐き気(吐きそうで吐かない)、頭痛、だるさ、腹痛、足の付け根と足の痛み、微熱、めまい、ふらつき、食欲が減る、いらいらする、落ち着かない

私は以前から心療内科に通院しており、服用している薬が排卵を壊すことがあると言われていました。
生理不順だけならいつものことなのですが、生理が今2週間遅れでこの症状が生理予定日付近からずっと続いてます。1度婦人科に行ったのですが、冷たい女医の方で胃腸炎じゃないかと問診のみで終わりました。薬を飲んでも治らないので違うのでは…と思っています。

検査薬は買いに行ける時間がないのでしていません汗

もし似ている症状とかなにかアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

maa

産婦人科に行っても検査薬やりましたかって聞かれるので検査薬は時間を作ってやった方がいいと思いますよ~

私はとにかく眠いのと胸がめちゃくちゃ痛かったです😓あとはだるさと身体が火照ってるな〜って感じでした!
ネットで検査薬買われたらいいかと思います!

ひかてそ

急に今まで大丈夫だったにおいがダメになり薬を飲んでも治らない胃痛がしばらく続いてつねに体がダルかったです😱
他の方も言われているようにネットで検査薬を買って調べた方がいいと思います😊

あんこ

ありがとうございます😢🙏🏻
匂いは大丈夫なんですけど急に好みは変わりました。
やっぱり検査薬やっといた方がいいですよね汗
ネットで注文してきます!

めちゃん

私は5週目からつわりがあり
(生理予定日少し過ぎた頃)
同じように
吐き気・ダルさ・腹痛(鈍痛と足の付け根のチクチク)・食欲減退・気分の抑揚の変化などがありました。

2週間遅れていたら
つわりがでてきててもおかしくないですね。

まる

いやいや、薬飲んだらダメでしょ。
もしかして?って思ってるなら。

婦人科行った時、最初に尿検査しませんでしたか??
尿を提出していての胃腸炎診断かな?

妊娠の諸症状は人それぞれで絶対ではないので、早急に検査薬試しましょう!!!

2週間も遅れてるなら、検査薬に反応出て病院でも胎嚢が確認出来ると思います。

生理予定日から2週間後につわりの症状が出ました。【だるさ·吐き気·めまい】