※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

マザーズバッグ リュックがいいでしょうか手提げ?がいいでしょうか。。

マザーズバッグ リュックがいいでしょうか手提げ?がいいでしょうか。。

コメント

てぃーだ

リュックがおすすめです✨両手が空くし♪

私もリュックがオススメです!

産後抱っこ紐を使うかベビーカーを使うかにもよるかと思います!
私は抱っこ紐しか使ってないのでリュックの方が楽です!
産前に2wayの斜めがけと手持ちができるの買ったけど買い直しました😂

xxx

ショルダータイプにもなるやつのほうがおすすめかなって思ってます😂
私もめっちゃ悩んでますが、リュックだと、抱っこ紐とかした時にリュックから出し入れするのがいちいちめんどくさいみたいです😢
トートでショルダータイプになるやつならいろいろと便利な気がします!

リママ

一歳くらいまでは荷物多かったので
たくさん入る手提げを持ってました😊
歩くようになったら、両手が空く、リュックが便利です😊
今はリュックと斜めがけ出来るのと気分や行き先によって変えてます😃

kana

抱っこ紐の時は手提げか斜めかけでベビーカーの時はリュックでした!
抱っこ紐の肩が結構がっちり(エルゴです)なので
抱っこ紐にリュックは違和感やばかったです💦

ハンナ

両方使ってます😄
リュックとても楽ですが、この時期とにかく暑い❗️
抱っこ紐で服の通気妨げられてる所に背中まで重なったら汗吹き出します💦
なので最近はトートにしてます。片手ふさがっても暑いよりマシなので(個人の感じ方もあると思います)
あと行き先で買い物するのわかってる時はリュック、荷物が増える事なさそうならトートとかそんな感じで使い分けてます😄

ねりわさび

リュックと斜めがけのダブルです😓
子供の荷物はリュックに入れて、財布とかすぐ出すものは小さめの斜めがけに入れてます😃