※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
ココロ・悩み

ニキビに悩む方へ。洗顔方法について知りたいです。

ニキビの洗顔、おススメ教えてください。

小学生の頃からニキビがすごくて出産後またすごくなってきました。顔中がニキビだらけです。赤みがかっているところも沢山あって化粧もできず、外に行くときはボロボロ肌で出かけています、、、

めんどくさがりでなかなか自分に合うものにも出会えません。

皆さんひどいニキビどのように対処されたか知りたいです!!

コメント

にくさかな

ストコスメデコルテのクレンジングと洗顔いいですよ✨

• TEN

TEN

ありがとうございます!探して見ます!

• 8月3日
あき

私も肌荒れがひどかったのですが皮膚科で処方してもらった塗り薬と漢方で凄い肌が綺麗になりました!
自己流よりも病院に行くことをオススメします!

金額を気にしないなら、LUSHが良かったです!!😆✨✨

R.Mママ

ホルモンバランスのせいか同じところに繰り返すニキビがあって、治らないので皮膚科行ったら1日で赤みも引いて早く治りました!ずっと隠したり色々してたのに1日で目立たなくなるなんて。。って思いました!

ぷぅさん

dプログラムの洗顔いいですよ!敏感肌用なのですが、ネットで泡立てると少量でもかなり濃密な泡が出来てもっちりなります!直接手は触れずに泡でクルクルすると刺激もなく洗えるのでオススメです!
普段ファンデーション塗っているならクレンジングもかなり大事ですね!
ニキビは毛穴詰まりで発生するのでしっかりスキンケアから清潔にするといいと思います!

ぶーごん

洗顔はいつも無印のですが
お風呂上がりと朝の洗顔後に
オードムーゲで拭き取りしてます!
やらないとすぐできちゃうので
ずっと続けてます!

あと少し肌荒れしたときは
アベンヌウォーター使ってます!

さゆ

プロアクティブとオロナインで
治します\(^^)

せんつま

初期費用10万くらい、毎月1万5千円くらい払えるのでしたら、モイスティーヌがおススメです。
素肌美容を謳っています。
友達が、スッピンなのに赤ちゃんより綺麗な肌です😱✨

私は始めたいんですけどなかなか金額的に手を出しにくく、今はアベンヌのクレンジングと洗顔使ってます。
使い心地いいですよー✨

とももー

私ももともとにきびがすごくて、にきび跡もあってボロボロでした(*_*)
エステで正しいクレンジング、洗顔方法を習って、ずっと守っていますが、今ではにきび跡もなくなってツルツルです♪
どのケア用品でも、正しく丁寧に洗顔することが大切ですよ!一度調べてみて下さい♪
私はどんなに高いケア用品よりも、結局牛乳石鹸の赤が一番肌がきれいになりました!
でも、石鹸を泡立てる時間がなくなり、今はちふれのウォッシャブルコールドクリームと泡洗顔を使ってます(^.^)

アリス

ニキビは洗顔より 後に塗る薬が良く効きました! 大人ニキビ用の薬用塗り薬 ドラックストアで見つけて確か1000円くらいしたと思います。
何をしても痛かったニキビが 1日で治りました! 洗顔して清潔にするのも大切ですが それにあった薬も大切なんだと思います。

hari

肌問題は本当に合う合わないがありますからね💦
肌は皮膚の現状、外からの刺激や皮膚からの分泌物でできていると思います。ただでさえホルモンバランスが崩れたり睡眠がとれなくてトラブルになりやすい時だと思います。
食生活や紫外線やタオルの摩擦や手で顔を触る癖がないかに気をつけてほうを気にしてみてはどうでしょう?
赤くなっているのはただ油がつまってニキビできているだけではなく、炎症になっているような気がします。
化粧品のケアをする段階というよりまずは炎症を抑えるところだと思います。
時間とるのも大変だと思いますが皮膚科がてっとりばやいかと思います。
めんどくさがりとのことですが、今は沢山のお手入れで刺激を与えるより肌を休めてあげるのも大事かも?と思いました。

rnn.

ソンバーユっていう馬油
結構ききました😊
薬局に売ってるんですけど
ニキビもニキビ後も綺麗になりました😊
でも小学生の頃からだったら
肌が敏感かもしれないので
皮膚科が確実ぽいですね✨✨
私は肌が敏感ですが荒れたりは
しなかったので機会があれば試してみてください🙆🏻‍♀️

ボール

わたしは富士フイルムのルナメアと言うもの使ってます!
めちゃくちゃ高いわけではないし、大人ニキビ用に作られてるものみたいです!

TEN

まとめてのお返事申し訳ありません。

皆さんご回答ありがとうございます!まだ息子が2ヶ月で私も母親2ヶ月でワンオペ育児でなかなか手入れに時間回らないのでひとまず皮膚科に行って見ます😭

ありがとうございました😊❤️