※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みをしているか心配です。夜間授乳をしていないため母乳量が減少している可能性があります。夜も授乳するか、搾乳することで母乳の量を増やすことができます。

遊び飲みって一時期的なものでしょうか??
3ヶ月ちょっと過ぎまでは、母乳→ミルクの交互で授乳してました🍼こないだの予防接種の時に体重測ってもらったんですが、成長曲線には入ってるけど増加が緩やかだから、母乳+ミルク100で授乳してと言われて、それでやってるんですが、母乳の後ミルクを飲んだり飲まなかったりします😫飲む時は40~100で飲みムラ多くて、哺乳瓶近づけても舌でべっとしたり咥えても飲まなかったり、ちょび飲みして離してきたり、顔を横に向けたりします😫
これは遊び飲みなんでしょうか??🍼
交互授乳してた時は140基準で作ってたんですが、3ヶ月入る前から140飲み切る事もあれば飲み切らない事もありました😭その時も遊び飲みみたいな感じでした💦

先生からは夜も授乳するようにと言われましたが、私も寝てしまい娘も寝てるし、泣いてると思って隣見ると泣いてるけど寝てる事が多くて…
夜間授乳してないので、母乳量も減ってると思います😔
夜も授乳するなりに搾乳しないと母乳って減りますよね??
朝起きると胸は張ってますが、日中は張ってなくてやわやわなおっぱいになってます(´・・`)

コメント

コタ

おっぱいって
夜のが出るんですって

夜あげないのはもったいないと言われましたよ

3ヶ月にもなれば母乳の出も良くなるからもう少しの辛抱ですって
コメントをちらほらみかけますよ!

私も出がそんなにいい方ではないのかな?
搾乳が合わないのか
搾乳10分とかで100ないくらいしかしぼれませんでした…

足らない気がしてミルク足したりしてます

増加ゆるくて増やすように言われているなら
夜起こした方がいいのではないでしょうか?と思います😊

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

搾乳は下手なのかうまく絞れなくて😭
    ミルク100足しても飲みムラ多くて😔😔

夜起きて授乳しようと思います(´∀`)

• 8月3日

遊び飲みもあるかもしれませんが、3ヶ月頃から満腹中枢が発達してきて満腹がわかるようになってくるのでもしかしたらお腹いっぱいなのかもしれませんよ😊
個人差もあるのであくまで標準の量なので飲めない子は飲めないので無理に飲ませなくていいと思いますよ😊
緩やかでも体重増えてれば問題ないかと思いますよ😄

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

本当に飲みムラ多くて💦
    満腹だったんですかね🍼
    100作っても最近飲みきらなくて😥

昨日病院行ったので測ってもらったら予防接種の時より200g増えてました~授乳して1時間後くらいだったのもあるんですが😛

個人的には母乳量少なくなってると思うので完ミに移行しようと思ってます(・∀・)

• 8月3日