※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

今住んでいるところが地元ではなく県外からきて住んでいるママさんで長…

今住んでいるところが地元ではなく県外からきて住んでいるママさんで長期連休、旦那様お仕事だけどママと子供のみで自分の実家に帰省することを旦那様から禁止されてる方いますか?
現在私もその状況で、毎日毎日旦那の顔見るたびイライラ収まらず困っています。

コメント

やっちゃん

禁止とまではいかないですが行く前は機嫌取りしたり帰るとネチネチ俺が仕事大変な時にと言われます、、

• ミニオン

ミニオン

えー、後からグチグチ言ってくるタイプなんですね😭😭
    うちは相談したら、長期連休に仕事の旦那置いて自分帰省できるんやな😑って言われて、、、そこで話し合い終わっちゃって。
    お盆も帰れない予感😑

• 8月3日
  • やっちゃん

やっちゃん

だけどその分あなた一緒にいてくれるの?って思います‼️

• 8月3日
  • ミニオン

ミニオン

そうですよね、、、でも一緒にいてくれなくていいんですけどね😂

• 8月3日
ぷ

子供連れて長期で実家に帰りたい時はお小遣い上乗せして機嫌とって帰ってます✨
渋々承諾してくれます😅

• ミニオン

ミニオン

お小遣い制ならそれ効果大ですね🤑🤑
    うちは旦那が財布にぎってるので残念ながら出来ず😭

• 8月3日
  • ぷ

旦那さんがお財布握ってるんですね😭
    でも長期連休とかで旦那さん仕事だと家族でお出かけできないし子供もストレスたまりますよね😭
    実家が遠方だとなかなか帰れないので、仕事で構ってあげれんから実家いってきなよくらいで送り出してほしいですよね😭

• 8月3日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんです、ママ友も帰省する人ばかりで遊ぶ友達いないし😭
    周りのママ友の旦那様は、たまには息抜きしておいでー!とか、実家でゴロゴロしてお母さんに甘えてきなー!って言われるそうで、羨ましいです😥

• 8月3日
めんたい子

え…なんで禁止されるんですか?
私、同じ状況ででも今回のお盆は帰らないつもりなのですが、禁止はされてませんが寂しいとは言われます。私からしたらたまには自立しろ!って言いたくなるんですが(´・・`)

• ミニオン

ミニオン

まず、旦那は極度の構ってちゃん、寂しがりです。でも、寂しいから帰省しないで!とは言いません。素直じゃないので😑
    自分が友達と会いたいからって遊ぶ都合に娘振り回すの可哀想やから、そんな自己都合で帰省なんて無理!って言っきました。

• 8月3日