※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

予定日まで3日前。前回の検診でまだ子宮口閉じていて不安。陣痛や出産の不安あり。出産レポ聞きたい。

予定日まであと3日になりました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
ちょうど予定日に検診があり行くのですが
前回またま子宮口閉じててあまり赤ちゃんも
下がってないからまだだねーって言われました。
気休めですがオロナミンCとかカレーとか
陣痛ジンクスやったりしましたがあれは
予定日過ぎてやるものかなって思いました((笑))
.
初産で陣痛がどんなのとか気づくの遅れるとか
色々不安です:(´◦ω◦`):
まだだね~とか言われてもやっぱいきなり
陣痛とか破水はなったりすると思うのでドキドキです。
質問とかじゃないですけど陣痛はこんな〜とか
出産レポお聞きしたいです(*⌒▽⌒*)!

コメント

shimamama

赤ちゃんとの対面、楽しみですね🎵
陣痛は痛くて力いれると余計痛いです

私は口開けて、頭横に振ってぼーっとしてました(笑)

陣痛が痛いのはたかだか一分程度
なので、力抜けるだけ抜いて
耐えるというか
もう何も考えないというか(笑)

私はホットタオルで腰を温めたり、足湯してもらったりで
痛みはあまり苦痛に感じずに全開大までいきましたよ♪

• あ

コメントありがとうございます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

今年の猛暑でそうじゃなくても暑がりなので暖めグッズ悩んだ末買ってないのですが痛み和らげるのにやっぱ効きますか😳?

力抜く作業ほんと呼吸大事に感じます😭
    頑張ります😭♡

• 8月3日
  • shimamama

shimamama

冷房効いてると辛かったりするかもです。
    病院によるかもしれませんが
    私は総合病院だったからか
    ホットタオルとか用意してくれたんです。
    カイロ持っていってたんですが使いませんでした😅
    足湯の桶とかも用意があって。
    陣痛耐えるための椅子とかありました。

正直、陣痛は呼吸法ひとつで
    痛くないですよ

私は腸炎の時の方が痛かったです(笑)

陣痛は赤ちゃんの方が辛いんだと聞きました。
    陣痛中は赤ちゃんは締め付けられて呼吸できないらしいんですね。

一分息止めてるって辛いじゃないですか。
    だから一緒に頑張ってるというより
    赤ちゃんの方が辛いんだと思っていました。

なので不安だと思いますが
    赤ちゃんの方が命がけで
    出ようとしてくるので
    その波に任せて
    力を貸してあげたらいいんだと思います。

どんと構えてがんばってください✨

• 8月3日
‪☺︎‬

私も初産でした👶🏻
予定日の3日前に検診があり子宮口が1.5センチ開いてるとは言われましたがお腹も下がっておらずすぐではないかなぁーと言われましたが内診のグリグリが効いたのか検診後からチクチクと痛みがあり夜には声が出るほどの痛みがありました(笑)
初めてなので陣痛なのかわからず前駆陣痛かなぁ💭と思いながらその日は寝ました(笑)次の日は朝から悲鳴をあげる程の痛みがあり、夕方ごろ病院に電話して子宮口が4センチ開いてたので入院しそこからは地獄の戦いでした😂😂12時間程で安産で出産できました👼🏻

初産なので陣痛など分かるかなぁとかおもってたんですけどあの痛みは誰でも分かります!初めてなので未知でしたがかならず終わりはあるので頑張ってください❤️

• あ

内診グリグリというのはやっぱやることになるんですよね…
    それした後も怖いですけど前も怖いです((笑))

陣痛の痛み誰でもわかる!って言葉頂いて少し気が楽になりました😂
    ありがとうございます!!

• 8月3日
sofa.

赤ちゃん楽しみですね😘

私は初産婦で超過出産しました☺️

最後の検診(40w1d)に子宮3センチあいてるけど来週まで産まれなかったら誘発予定ね!と言われてその2日後の夜中(3時)におしるしに気付いて布団に戻ると生理痛みたいなじわじわした痛みが、、妊娠中は痛みや出血や前駆は全くなかったのですぐ気付きました😖
感覚を測ると既に5分間隔だったので1時間ほど様子見して産院に連絡したらすぐに旦那さん起こして病院走りました😭

LDRに通されましたが経産婦さんが来院した為に陣痛室で約5時間待機…痛みに押し黙ったり痛くない時はウトウト寝てたり…全開になってLDRに戻り人工破水させられ2、3回力んだら産まれました😂(合計7時間ほどでした)

陣痛の痛みは私の場合、腹痛は無くて腰痛のみでしたが例えるなら原付バイクで腰をゴリゴリされてるのに逃げられないような感じですかね🤔

• あ

誘発するよ〜とか言われた妊婦さんする前に産まれる方多い気します😳
    赤ちゃんも分かってるんですかね😂

原付でグリグリって相当…:(´◦ω◦`):
    腹痛なくて腰に来る方もいらっしゃるのは初めて知りました😳

• 8月3日
あっちゃん

あたしは、予定日5日過ぎてから陣痛きました!
最初はほんとに生理痛のようなちょっと強い痛みがきました!
それから、間隔をはかると10分間隔になって、出血したので、病院に電話しました!
病院について子宮口は6センチ開いてました!
子宮口、8.9.10がとても痛すぎました。
9センチ開くまで5、6時間くらいかかり分娩室にいって、分娩室にはいって4時間後くらいで産まれました☺️

• あ

私も陣痛アプリはとったのですがいつ起動して良いのかわからず使えるかなって思います~😭
    とりあえずお腹痛いのとか続けば押した方が良いんでしょうか?
    一瞬痛い〜くらいの時は違います😳?

• 8月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

あたしは、とりあえず痛いのが続くなーとおもったらはかってました(笑)
    ほぼ、ほぼ前駆陣痛ばかりでした。
    いつもとちがう痛みとおもって、やっとおさまったかなって思ったら、2、3回きてこれはおかしいとおもってはかると10分間隔になってました(笑)
    すぐ痛みがなくなるのは、前駆陣痛かなとはおもいます。

参考にならないかもしれませんがすみません🙇💦💦

• 8月3日
  • あ

でもとりあえず痛みきたら押すの我でも安心ですよね😂
    からの別物の痛みきたらこれ!ってなりそうですね😳
    ありがとうございます🙇♡

• 8月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

大変ですが、出産頑張ってください☺️

• 8月3日
mu

私もすっごく心配してました😂
不安ですよね‪( ; ; )‬
破水したらビビりますよね💦
私が感じたのは、破水した途端かなり出産が進むのと、陣痛中部屋移動で歩いた為、すぐ産まれました😂😂

• あ

破水時にパニクらないように脳内シュミレーションは心得てます😂笑
    陣痛中歩けるなら歩いた方が良さそうなんですね😳!

• 8月3日
Nak

私の場合、あれーなんかお腹痛い気がするってうっすら思ってたら破水!
病院行くと「陣痛もまだ来てないし、子宮口2cmだからまだまだだね~」
と言われ、立ち会い予定の旦那さんにゆっくりおいで~と連絡!
すると、いきなり今までとは段違いの痛さがやってきて!!!!!
これが陣痛か!!!ってすぐわかりました(笑)
あれよあれよと子宮口が全開になり、破水から1時間半で産まれました!!
旦那も立ち会い間に合わず(笑)
スーパー安産でした😳
ドキドキすると思いますが、出産頑張って下さいね💕

• あ

本陣痛は比べ物にならない痛さなのですね:(´◦ω◦`):
    そんな極端ならわかりますかね!😭
    やっぱ破水後のお産の進み早いんですね😳

私もスーパー安産願いたいです😂💕
    ありがとうございます♡♡♡

• 8月3日
イモムシ

出産間近でソワソワしちゃいますね♡
私は息子が生まれる日、夜中寝てる時に破水して(動くと明らかにジョボジョボ出る感じです)枕カバーとして使っていたバスタオルをおまたに当てて、夫に病院行く準備全部やらせてテンパってました😂(笑)
陣痛は、落ちついて呼吸法(吸って細長く吐いて〜〜)を意識すると痛み逃しに良いです☺️
叫んだり、息を止めたりすると無駄に体力を消耗してしまいお腹の赤ちゃんも苦しくなるのだと助産師さんが言ってました!
初産ですとお辛いかもしれませんが無事に乗り越えられるよう祈ってます❤︎✨

• あ

寝てる間に破水したんですか😳
    じょぼじょぼじゃなかったら私お漏らししちゃったのかと思っちゃいそうです😂

妊婦さん叫ぶイメージあるんですけどあれも赤ちゃん息苦しいんですね😱
    (多分叫びはしないと思っております…笑)
    頑張ります😭ありがとうございます💗

• 8月3日