※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

岡山の婦人科で早めの妊娠を希望しています。基礎体温を測っておらず、薬の処方や婦人科の情報を求めています。

岡山の方に質問です

もしかしたら排卵してないかもです
でも基礎体温付けてません
もし今病院行って早めの妊娠を望んでいても
すぐ薬などは出ませんか?
基礎体温の表がないと無理ですか?
またここの婦人科はいいよとかあれば
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

つばさ

私は基礎体温もなにも測ってなかったですけど子宮頚がんの検診ついでに不妊のことも相談してその場で排卵してるかどうかの血液検査してくれましたよ😊
ちなみに倉敷市の平成病院へ受診しました💡
知らずに行ったんですが、不妊治療で有名な先生みたいで雑誌にも取り上げられてましたよ✨

• つばさ

つばさ

ちなみに血液検査の結果は後日聞きに行く感じなので、その結果次第だと思います😊

• 8月3日
  • ここ

ここ

たしかにそれだけだと少し不安なので何かのついでに相談的なのいいかもしれませんね✨倉敷だと少し遠いのですが有名な先生がいるとなると気になりますね!調べてみます😊ありがとうございます!

• 8月3日
  • つばさ

つばさ

市から割引のハガキが来てたのでちょうど良かったです😊
    排卵してるかどうかの検診は近場の病院でされて、その結果次第で本格的な不妊治療が必要なら平成病院でもいいかもしれませんね✨
    初診料と検査料含めても大した値段じゃなかったのでぜひ一度検査だけでもしてみてください😊

• 8月3日
  • ここ

ここ

排卵してるかの検診って婦人科産婦人科ならどこでも出来るんですかね?
    確かに結果次第で病院変えるのはありですね!とりあえず気になるので近場にしようと思います😊

• 8月3日
  • つばさ

つばさ

私は平成病院しか受診してないので、個人病院はどうか分からないですが、きっと総合病院なら確実ですね✨

• 8月3日
  • ここ

ここ

ですね!ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月3日