※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

可愛い我が子が泣くのは大変だけど、少し離れたい時もある。

可愛くて可愛くて仕方ない我が子。
なのに、時々可愛いと思えない時がある。

一生懸命泣いてるのは生きるためだし、
泣くのがこの子の仕事だってわかってる。
でも泣き声を聞くのがツライ。

冷静になれるまで、少し離れたい(;_;)

コメント

ちぴ

大丈夫ですか???😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です、誰かに聞いて欲しくて。
    ありがとうございます!

• 8月2日

疲れちゃうこともありますよ!
毎日頑張ってるんですよね(^^)
お疲れ様です!

ほんの少しでも、違う部屋に行くだけでも変わることもありますし、一緒に寝てしまうのも手です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、なんか疲れました(;_;)
    これから離乳食始まったり、動き回るようになってもっとタイへンになるのかと思うとゾッとします、、笑
    はやく寝てくれて、一緒に寝れることを祈ります😭ありがとうございます!

• 8月2日
おかわり姫

何で泣いてるのか分からないとイライラしちゃったりしますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
寝不足で眠かったり( ´∵`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何が目的で泣いてるかわかればいいんですけどね、、泣くたびにまたか、、と思ってイライラしちゃいます😭
    可愛い赤ちゃんの時期は今だけなのに

• 8月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

お母さんがイライラしてたり不安がってたりすると赤ちゃんもイライラしちゃったりするんでしょうね。
    だって10ヶ月近く繋がってたんですもん(*´ω`*)
    なんでよし!泣けよ!こいっくらいに構えてたりしてる方が寝てくれたりします( ¯ᒡ̱¯ )
    うちの子はw

• 8月3日
🍤\★/

私も3ヶ月、4ヶ月まではそんな時ありました😢
どうしても!という時はトイレにスマホ持って少し落ち着くまでこもってました(笑)
もしくはあやしながら思い切り本気で歌ってみたり(笑)

最近では泣いてても慣れてきて、あやしたり放置したりのバランスも分かってきました。
もう少しすると表情や成長が楽しめるようになってくるはずです😊

どうしてもダメ!という時は1時間でも2時間でも誰かに預けてのんびりしてみるのもリフレッシュになるかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさま、ありがとうございます!みんな経験するんですね(>_<)子どもにとっては家庭環境が世界の全てだから、良いママでいたいと思うのに、、最近イライラしてばかりで落ち込みます😢💦
    ほんきで歌ったり、トイレに逃げる作戦いいですね!笑
    ワンオペ育児なので預けるのもなかなかむずかしくて、、でも旦那に頼ってみます!ありがとうございます✨

• 8月2日
  • 🍤\★/

🍤\★/

私だいぶん心が病みかけて泣く子供の口を塞ぎたくなる衝動に何度もかられました😅
    行動してしまう前に旦那や母に相談すると話すだけでも少し楽になり上記の方法でだんだん荒んだ気持ちがなくなっていきました!

ワンオペ育児だと余計に大変ですね💦
    気分転換に支援センターなどに行ってみたりはどうですか?
    家で泣きまくる我が子も外に出るといっちょまえに余所行きになってニコニコしてました😊
    涼しくなるとお散歩とかもできるんですけど、まだ暑いですね☀️😵

• 8月3日
POKE

わかります😭

携帯をもって背を向けた事も何度もあります😭
落ち着いて振り返ると、一生懸命ないてる可愛い我が子がいて抱っこすると落ち着いてくれて…ニコッて笑うと、あぁーーぷいっとしてごめんね😭💦💦って思うんですよね😭😭💦

一生懸命向きあってる証拠だと思いますよ!😊❤️

私の場合いですが、寝不足とストレスは心が狭くなる要因でした!

みどさんもスキをみて寝たり誰かに頼ってゆっくり休む時間つくれるといいです😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!わたしもイライラして後悔して〜の繰り返しです💦でも泣き声を聞くたびにうるさいなーまたか、、と思っちゃって。。寝不足や旦那へのストレスとかもあると思うので、これ以上自己嫌悪にならないよう気をつけたいです(>_<)

話聞いてくださり、ありがとうございます❤️❤️😭✨

• 8月3日
ピコピコ

こんばんわ✨

泣き声が辛くなっちゃう時があるんですね。疲れもどっとでてくるときですよね💦
うちも男の子なんですがまぁーよく泣きます😅
4ヶ月検診の時もうちのこだけ眠いとギャン泣きで(笑)でもそのとき保育士さんが『お母さん、大丈夫。可愛いっ。お母さんに甘えとるんよ。可愛いねっ』て声をかけてくれて。

ぁあ、この子泣くのは私に甘えてるのかって考え方かえたら泣いてる我が子もさらに愛しくなりました。
いつもいつもとはいかないけど、こぅ考えてみる日もオススメです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、泣く=甘えたいってことですもんね!保育園に行ったら毎日こんなに一緒にいれないし、今のうちにたくさん甘えてるイイよって言ってあげられるママになりたいと思います✨

• 8月3日

少し離れて別の部屋でお茶でも飲んで一息付いて下さい😊
少し泣かせておくくらい大丈夫です😄
ママさんの方がまいっちゃいますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。。もうっ💢となったら一呼吸おいて、冷静になろうと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 8月3日
さるあた

私、可愛いと思えないときなんていっぱいあります。

お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり皆同じ気持ちですね💦
    わたしたち、本当によく頑張ってますよね!!!
    ありがとうございます😭✨

• 8月3日
yu

わかります、笑
自分自身にきっと余裕がないし、
眠いし
早く寝てよ。とか
ミルク飲んだしオムツ変えたのになんで泣いてるの!!と思う時あります。
でも寝顔を見るとあーとなりますよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!めっちゃイライラするけど、寝顔見ると可愛いって思えるから頑張れますよね(>_<)
    ありがとうございます‼️✨

• 8月3日
陽翔mama

私もたまにありますよ😔
運転中とか、買い物中とか、
気が狂ったかのように
ギャン泣きされて、周りからの
冷たい目線。
何度も、クソが!黙れ!って
思いました😱⚡️
泣くのはいいし、仕方ないですが
泣き方をもっと静かめに
なればさほどイライラしない
のかなーと思います😔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますそれ!グッタリして泣かないのは心配だけど、泣くにしてももっと上品にお願い、、って感じ(笑)
    毎日お互い本当におつかれさまですね😂✨
    ありがとうございます❤️

• 8月3日