※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
妊活

不妊治療のホルモン検査結果が心配。治療法や妊娠経験の共有がしたい。次回の受診が不安。

先日、不妊治療に向けて初めてホルモン検査をしてきました。
そこで、黄体形成ホルモン(LH)が0.9台しかありませんでした。←生理3日目
エストラジオールE2も24と低く、このままどうなるんだろうと不安になっています😢
自分の勤めてる病院に通院しており、検査結果だけ先にわかったのですが、次回受診するのが怖いです。。
同じような境遇の方で、ホルモン療法などの治療をして無事に妊娠された方はいらっしゃいますか??
子宮腺筋症で子宮にも問題あるのに辛いです😣

コメント

しろ

ホルモン療法とタイミングで授かりました(*^^*)

私の場合、甲状腺機能低下症に長いこと気づかなくて代謝の悪い期間が長く、ホルモン検査で厳しい数値が出ました。
でも治療始めて2か月目で奇跡の妊娠!
先生もビックリ(笑)
この数値で妊娠はほとんどない、と言われました。

不妊治療で難しいのは何かをやったからといって結果に結びつくものでなく、本当に運まかせの部分が大きいこと…
私は奇跡的に早い段階で授かったけど、2人目はわからないし、何年もかけてる人もいる。

精神的なストレスも大きく影響すると思うので、まずは考え過ぎず旦那さんと楽しく過ごされて下さい✨

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😢💖
    しろさんのお話を聞いて勇気が出ました!!
    不安ばかりじゃ赤ちゃんも来てくれませんよね😣
    旦那との時間を楽しみながら、いつか奇跡が起こることを信じます🐰💕
    ありがとうございます。

• 8月4日