※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりり
お金・保険

マイネオに機種変更したいが、残債や解約金が心配。安くしたい。元は取れるでしょうか?

マイネオに詳しい方に質問です!

旦那、私、ソフトバンクを使っています。
4月に2人で新しい機種に変更しました。

今月額が2人で23000円です。
ソフトバンクエアー?WiFi契約してます。

マイネオにしたいのですが
機種代金が残っている、変えたばかりでもできるのでしゃうか?
少しでも月の携帯代を安くしたいのですが…
解約金?で、何万とかかるかもしれないですが
マイネオに変えて、元は取れるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

rey

マイネオで契約しています🙋‍♀️
機種代金が残っている場合、残っている残高を一括で払ってしまえば乗り換え可能です💡
確か今月はキャンペーンをやっていて月額が1000円近く半年間安くなるので、プランによっては月1000円切ると思います✨
なので解約金が2人で2万円前後かかっても1、2ヶ月ですぐに元は取れると思いますよ😊

hana

マイネオを使っています。
私の場合以前使っていた機種代金は残っていませんでしたが、ネットで色々調べたところ機種代金を支払ったとしても月々が安くなるので変えたほうがお得だということがわかりました。
ちなみに私はそれまで使用していたiPhoneのままマイネオにして、家でしかWi-Fiを使わないのでGBも少なめのにして無料通話をオプションでつけて月々1500円ほどです。これまでは月に8000円ほど払っていたのでかなりお得です。
なにか困ったことがあればマイネオのマイページからすぐに質問して答えてもらえますし、今のところ不便はないです。
不安でしたらネットでマイネオ 評判やデメリットなども検索されてみてもいいかと思いますよ。

あゆちむ

こんばんは(*´꒳`*)
マイネオユーザーです!
って言ってもまだ、1年ですが…(。ŏ_ŏ)

まず、マイネオは9月4日からソフトバンクのアンテナを使えるようになります‼️
なので今の機種のままSIMのみ契約が1番安いかな?と思います。
通話+データ3ギガで1780円税別
マイネオ通話(10分以内は、無料)900円税別
持ち込み端末保証500円税別
で、だいたい3000円前後になるかと思います。
で、最初の半年はキャンペーンで安くなってたはずなので月々は、今の半分以下になると思います。
ただ、今の機種が半年以内であれば、SIMロック解除が出来ないのでマイネオを契約しても使えません。
後、ソフバンの解除料10260円
番号移行手数料3240円
マイネオ事務手数料3240円
がかかるはずです。

海月

本体代金がっつり残っていそうなので
元をとるまで日数がかかりそうですね。
ソフトバンクエアーの契約も4月ですか?