※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

花火を子どもに見せてあげたいです。名古屋市に住んでいます。どこの花…

花火を子どもに見せてあげたいです。名古屋市に住んでいます。
どこの花火大会も近くまで行くと行き帰り大変そうなので(一人で連れて行く予定です)、少し離れたところからでもよく見える花火大会があれば教えてください!!

去年は東海市の花火をアピタから見ましたが、よかったです!
でも帰りが結構混んだので、、😭😭

コメント

ryoko040

ちょっとこの暑さなので大変だと思いますよ💦
テレビで花火の生中継BSでですが明日もやるのでそれではダメですか?
私も見せてあげたいというか花火見に行きたいですが我慢してます。

• りんりん

りんりん

上の子がテレビや本で花火を見るたびに、花火見に行きたいよーと言うんです(^_^;)

上の子だけならいいんですが、下の子がまだ赤ちゃんなので、サッと行ってサッと帰れるところを探してます😂

• 8月2日
a...

手持ち花火するとかってどうでしょう?
私も見せてあげたいなと思いましたが、
1人で連れて行くことになるので
下の子が特に暑さも心配ですし
諦めて手持ち花火買いに行きました♡

• りんりん

りんりん

手持ち花火はやったんですが怖いみたいです、、(なぜ笑)
    空に打ち上がる方の花火が見たいと言われたので、なんとか見せてあげたいなぁーと思ったんですが、難しいですかね😭😭😭

• 8月2日
りこ

守山区の志段味の花火に去年娘が5ヶ月の時に連れて行きました!!
車で行ったのですが行きも帰りもそんなに渋滞してなくすごく近くで見れてよかったですよ〜〜(^^)
今年は8月の最後の土曜日にやるようです✨

• りんりん

りんりん

守山区でも花火あがるんですか!
    知りませんでした!
    ありがとうございます😊調べて見ます!

• 8月2日
ココ

ナガシマの花火とかはどうですか?
この時期しょっちゅうあげてるので見れるはずです(*´ω`*)

• りんりん

りんりん

ナガシマも考えました!!
    確かに駐車場からでもみれそうですもんね☆

• 8月2日
  • ココ

ココ

私実家が港区ですがよく橋の上からとか見えましたよ(´∀`*)
    それにナガシマだったら帰りもそこまで混まないイメージありますし(^_^)

• 8月2日
  • ココ

ココ

橋の上からチョンって感じですけどf^_^;
    毎年夜橋の上で信号待ちの時見てました(´∀`*)

• 8月3日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます♡

• 8月3日
りんりん

え!港区からナガシマの花火見えたんですか?!すごいですね😆

ナガシマの花火の日程調べて見ます♡

ゆづ

今週の(土)に、岡崎市で花火大会があるのと、15日に西尾市の、米津で花火大会があります。
少し離れた堤防沿いとか、岡崎市は、どこかの店の屋上が開放されていたと思います。
だいぶ遠い場所で、スミマセン。

• りんりん

りんりん

岡崎花火綺麗ですよね〜。
    独身の頃行ったことがあります!
    西尾の花火は知りませんでした!ありがとうございます!

• 8月3日
nono

はじめまして^^

ココさんと同じで長島の花火大会いいと思いますよ👌🏻❤️
昔付き合っていた人がなばなの里近くに住んでいて、よく堤防から眺めていました!

堤防に車を停めて見てる人も沢山いましたし、そうすれば帰りの渋滞もピークとかぶらないし、すんなり帰れるのでおすすめです^^
お金払わないのにあんなに間近で打ち上げ花火を見れるのは、長島だけかなと今でも思います!笑

• りんりん

りんりん

ナガシマの花火ってその辺でも見れるんですね〜!!
    混まないし無料だし花火だけ楽しみたいにはもってこいですね♡

• 8月3日
ぽてこ

みよし市の保田ヶ池の花火知ってますか?
お盆の次の週の土日ぐらいに毎年やってます!
名古屋からみよし市だと遠いでしょうか??

花火の数はおいでんほど多くないですが、場所取りしなくても近くで見れて、道も渋滞しないし、近くの神社で出店もたくさんあって、全てがほどよく盛り上がってて楽しいですよ(^^)

• りんりん

りんりん

みよし市は1時間かからないくらいなので許容範囲です!

その、ほどよく花火大会気分味わえる、ってゆうの探してました!!笑
    ありがとうございます!!!

• 8月3日
  • ぽてこ

ぽてこ

今ちょうど追記を打ってました(^^)

もし行かれるなら駐車場はサンアートってとこに停めるのがわかりやすくてオススメです!✨
    ただ駐車場はうまってしまうので、確実にとめるなら1時間~2時間前には行く方がいいと思います!

私と旦那はいつも1時間前には会場着いて、神社の出店で食べ物買って、花火の見える池に行ってレジャーシートひいて、買ったもの食べながら見てました(^^)

神社から花火の見える池までは道路を挟んでるぐらいの距離です♪
    信号も横断歩道もあるし、祭りの日は警備員さんもいます✨

3年ぐらい前から行ってるのですが、気のせい?年々人が増えてる気がするので思ってたより混んでたらすいません(><)

私も今年は赤ちゃんいますが、少しの時間だけでも行く予定です!😂✨

• 8月3日
  • りんりん

りんりん

すみません、みよし市大堤防まつりってやつですかね??👀

• 8月3日
  • ぽてこ

ぽてこ

そうです!それです(^o^)
    出店のある神社にでっかい提灯飾ってあります✨
    初めて見た時は思わず写真撮りました✨

今もちょうど追記打ってました(笑)
    駐車場のサンアートから神社までは少し歩きます(><)
    グーグルで調べたら徒歩7分ってでました!

• 8月3日