※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

股関節痛で困っています。立つときに痛みが強くなります。ストレッチが難しいです。対処法を教えてください。

33週と5日になります。1週間ほど前から股関節というか足の付け根あたりに痛みがあり、酷い時だと普通に歩けないほどです。
座っていたり、横になっていると楽に感じるのですが、立つ時にズキンと痛み、痛みが強くなることがほとんどです。
股関節痛に効くストレッチを調べてやってみようと思ったものの、そのストレッチの体勢をとることが難しかったです😥
みなさんはどのように対処されていましたか?
同じような経験がある方。ぜひ教えてください😂😂

コメント

ましゃ

坐骨神経痛か、恥骨痛…どちらかではないですか?(;_;)
坐骨神経痛は、産院から教えて頂いた操体法というのでかなり改善しました!寝ながらできます!
恥骨痛は耐えるしかありません…私も今は恥骨痛(恐らく恥骨結合のところ)で痛くて毎日悩んでます…。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    調べてみるとどちらにも当てはまりそうな症状ですね、、
    寝ながらできるストレッチを探してみようと思います!

• 8月2日
  • ましゃ

ましゃ

私は両方経験済みですが、坐骨神経痛は歩いてる時とか、急にお尻辺りがズキン!と痛んでしばらく足が動かなくなる感じです!なんか、骨が引っかかってるような…そんな感覚というか…。慣れると動けるようになります(;_;)恥骨痛は、起きる時や、寝返り打つ時、立ち上がる時とかズキンとか、ズーンとくる感じで、治った感はありません!

• 8月2日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど…
    どちらかというと恥骨痛なような気がします😓
    骨盤ベルトで締めれば多少は歩きやすくなるので、あと1ヶ月半ほど騙し騙し付き合っていくしかないですね…

• 8月3日