※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で腰が痛いです。お尻の割れ目が痛み、座ったり歩いたりもつらいです。同じ経験の方いますか?

同じ方が居たら教えてください!

産後1ヶ月と半月くらいなんですが
腰がめちゃくちゃ痛いです、、、
正確に言えばお尻の割れ目の拳1つ分空けた所です
座るのも立つのも歩くのも痛くて
今日子どもを沐浴するのに
中腰ができず入れながらもがいてました、、、
(実家の母に手伝ってもらいながら)

同じ方いらっしゃいますか?なんだろ、、、

コメント

ママリ

産後のお母さん共通の痛みだと思います💦
本当にいたいですよね。
私も痛くて整体とマッサージ行きまくってます💦

  • なお

    なお

    起きてから痛すぎて
    接骨院行きました!
    産後あるあるなんですね💦

    • 8月3日
はるママ

私もめっちゃ痛かったです💦
整骨院通って少し和らいできました😩
骨盤が広がって骨?神経に当たっちゃうみたいです!
詳しく覚えてないんで間違ってたらごめんなさい😅

  • なお

    なお

    今日接骨院行きました!
    赤ちゃんの重みで腰が限界で悲鳴上げてるよ!
    と言われました😭

    • 8月3日
deleted user

産後あるあるですね。
私も、その頃は、里帰りせず一人で育児してたので、腰も腕もひざも痛くて毎日毎日涙目でした。
多分、かなり腰にふたんがかかってるのでギックリ腰とか気をつけてください(⌒-⌒; )

  • なお

    なお

    1人でですか?!
    凄すぎます、、、尊敬、、、
    先生いわく後1週間遅かったら
    ぎっくり腰になってたかもよ。
    と言われました😓😓

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンオペで、親も正社員で、一人でやりました(笑)でも、なんとかなるものでしたよ!!第一子だからだと思います。上の子とかいたら、絶対無理ですね笑
    ギックリ腰まじで悲惨なので、気をつけてください(⌒-⌒; )

    • 8月3日
スマイル

こんばんは😃
私、三人目を出産してからずっと腰が痛くて。整体に通ってもよくならず、病院でリハビリうけても、よくならずで、一年我慢してたんですけど、よく調べてもらったら、椎間板ヘルニアのひどいのがあり、手術をうけてやっと痛みがとれました。なんか、症状が似ていたので😅😅
お大事にしてください。育児つらいですから、症状が早くみつかるといいですね😊😊

  • なお

    なお

    わざわざありがとうございます!
    症状似てますか?😭

    育児頑張ります😭💕

    • 8月3日
マロン

痛いですよね...
骨盤が開いて歪んでるからだと思います。
私は、正しい姿勢で肛門を引き締めるってのをして改善しました!
あとは、接骨院とか整体とかで矯正してもらいました!
骨盤がガタガタなうちは、専用のベルト巻いて動いた方がいいと思います😅

  • なお

    なお

    今日接骨院行きました!
    痛すぎて寝転ぶのもきつかったです(笑)
    1回目なのでこれから
    ちょこちょこ通います😭

    • 8月3日