※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

血液検査で亜型という血液型が分かり、不安になっています。輸血の際に備えて病院を変更しました。遺伝で父親も同じ型だとわかりました。経験者いますか?

血液検査の結果が出てABOに分類されない血液型
「亜型」と結果が出ました…
オモテ検査とウラ検査が不一致でした💦
今まで亜型という言葉自体聞いたことがなくすごくビックリしてしまいました💦
輸血しなきゃいけないというもしもの時ことを考え、分娩先を個人病院から総合病院に変更してくださいと言われました!
すごく不安になっていろいろ検索しちゃいました…
遺伝でなると言われ両親に聞くとやはり父親がそうでした!
亜型と言われた方いますか?

コメント

しぃ

私も初回の妊婦健診で血液検査をしたら血液型判定不能になりました!
クリニックに通っていましたが大学病院を紹介され、大学病院でおそらく亜型だろうと言われ検査してもらいましたが大学病院でも判定せず…💦
東京の専門の機関に血液を送り判定してもらった結果、B型とAB型の遺伝子を持つ血液型キメラというものでした😨⚡😲💦
キメラなんて聞いたこともないし本当にびっくりしました(笑)
亜型とキメラはまた別みたいなんですけど💦
もちろんクリニックに戻ることはできず、今月大学病院で出産予定です🙋

亜型は遺伝するんですね!
それもびっくりです(  Д ) ⊙ ⊙

• わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございます☆
    しぃさんも判定不能でしたかー💦
    しかもキメラってすごく珍しいんですよね~?
    調べてたらキメラとかも出てきたので見ました!
    亜型が遺伝するってビックリですよね!!
    おじいちゃんかおばあちゃんも亜型の可能性があると思うとずっと受け継がれるのかな…
    と自分の子供も心配です😢

今月大学病院で出産予定なんですね✨
    出産頑張って下さいね💓

• 8月3日