※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

岡崎市での保育園について教えてください。

豊橋市から岡崎市に引っ越して来て周りに知り合いが全くいません(>_<)
一歳にすぎたら保育園に入れたいと思ってるんですが、むつみ保育は待機児童の問題や環境、先生や行事等何でもいいので教えて下さい😭

コメント

にこ

むつみ保育園は白鳩保育園と並んで超人気園です。毎年選考になっていますし、高得点がないと突破できません。
私もむつみ検討していましたが、入園できそうにないので六ツ美西や六ツ美北も検討しています。

あと、来年度入園の見学はもう終わってしまいました。
私は見学に行きましたが、印象として先生はあっさりタイプかなと思いました。
ご近所さんの噂レベルですが、園長先生が厳しそうです。
見学したときには年長さんが鼓笛を練習していて、楽しそうでした。

• らら

らら

もう終わってしまったんてますか😓どこも結構入るのに大変そうですね😂回答ありがとうございました😊

• 8月2日
  • にこ

にこ

すみません、下に返信しました。

• 8月2日
にこ

若松、白鳩、むつみは人気園ですが、近郊ですと六ツ美北と六ツ美西は比較的入りやすいと思いますよ。
あとは未満児のみですが、南部乳児ですね。綺麗だし、乳児専用だから教室も区分けされていて整ってるので、よさそうです。

• らら

らら

南部乳児とはなんでしょう?😓すいません、情報不足でなにもわからないんです💦💦そういう保育園のようなものでしょうか😭

• 8月3日
  • にこ

にこ

JR岡崎駅の近くにある南部乳児保育園です。0-2歳児専用の保育園で、今年度から新設されました。まだみなさん探り探りなのか、競争率は高くないようですが、来年度入園はどうなるか予測が難しいですね。

• 8月3日
  • らら

らら

そうなんですか!競争率がまだ低い今が入りどきなのかもしれないですね😓そこも選択肢に入れて考えて見たいと思います😊

• 8月3日