※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊活

不妊治療中で初人工授精を予定。セロフェンの服用タイミングや卵の大きさについて不安。22.5ミリの卵は排卵済みにならないか心配。

はじめまして。不妊治療中4周期目で12月7日に初人工授精を予定してます。不妊原因は不明で一通り検査はしましたが、私には原因がなくフーナーで精子0、主人の検査では一回しかしてませんが、運動率が悪いみたいです。3月に一度自然妊娠してますが6週で流産となりました。生理周期は大体28~30で今までは卵胞チェックのみのタイミングでした。今回はD10からセロフェンを一日一錠5日間処方され、本日D14での卵胞チェックで22.5ミリでした…そこで質問したいのですが、普通はセロフェンなどの薬はD5から飲むみたいですが、D10から飲み始めて良かったんでしょうか?あと7日が人工授精と決まりましたがすでに22.5ミリと卵が大きい気がしますが、7日だと排卵済みになってしまわないか、心配です。病院で聞けば良かったのですが、何となく帰ってきてから疑問に思ってしまいました…どなたかおわかりになる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

lycopene

こんばんは

セロフェン?のお薬は飲んでいないので、分かりませんが

この間人工授精した時は24.1ミリでしたよ☺️

まだ排卵してなかったです!

私が大丈夫だからって主さんが大丈夫かは分かりませんが

いつも20ミリ以上大きくなってしまいます!

• afm♡

afm♡

ご回答ありがとうございます!
    セロフェンは、クロミッドなどの排卵誘発剤と同じようなお薬みたいです。
    お薬を使うのは今回が初めてで、自然周期の時はそこまで大きくなる事がなかったので不安でした(>_<)
    お薬を使うと大きくなるようですね!
    このままタイミングよく排卵してくれる事を信じます✩
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月4日
lycopene

クロミッドなら飲んでいますよ☺️

私はいつも生理3日目に行くので、3日前から飲んでいますが

10日目から飲む事もあるんですね!
何日飲んだんですか??

もうすでに育っていたのから?かもしれませんね!

• afm♡

afm♡

1日から5日目までの5日間処方されて、明日で飲み切ります。
    D10に卵胞チェックした時はまだ小さくて育ってないと言われました。
    そして今回は人工授精を希望してたので、確実に育てるために処方されたんですかね??

• 12月4日
  • lycopene

lycopene

そうかも知れないですね!

でも今22.5ミリで、あと3日で結構大きくなりそうですね!

排卵してしまわないか、私も不安になってしまいました!💦

• 12月4日
  • afm♡

afm♡

やはりそうですよね(>_<)
    ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝さんまで不安にさせてしまってごめんなさい💦
    不安ですが先生を信じて待ちたいと思います(;_;)✨

• 12月4日
  • lycopene

lycopene

上手く行きますように…✨

• 12月4日
  • afm♡

afm♡

長々とお忙しい時間帯にありがとうございましたm(_ _)m

• 12月4日
さらい

今回人工受精を初めてのしたんですが、診察の時、排卵しちゃってますねー!って言われてかなりショックでした。
(;_;)
排卵してしまった人は人工受精のあとは、ルトラールを飲んでもらいます~なんて軽く言われました。
かなりショックだったんですが、今回授かりました!!

どのタイミングで人工受精するのが一番よいんですかね、、

• afm♡

afm♡

コメントありがとうございます!
    そしてご妊娠おめでとうございます♡
    初めての人工授精で、しかも排卵済みで授かったなんて本当に勇気をもらいました!!
    人工授精に限らず、赤ちゃんを授かるって本当に神秘的ですね。
    私も例え排卵済みでも落ち込まずにトライしてみようと思います!
    本当にありがとうございました✩
    お体大事にして下さいね。

• 12月4日
  • さらい

さらい

赤ちゃん授かるって奇跡ですよね。
    治療してると先は見えないし、、
    焦るというかなんというか、、
    赤ちゃんきてくれるといいですね!!

• 12月4日
  • afm♡

afm♡

ありがとうございます!!
    治療してるってだけでついつい期待しちゃって毎月落ち込んでしまいますが、赤ちゃんと自分を信じて気長に待ちたいと思います(;_;)♡

• 12月4日