※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.k.mama
妊娠・出産

妊娠33週で入院中。明日帝王切開で出産。赤ちゃんの体重が1400g。初めての帝王切開で不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

第二子を妊娠中です。33w3d
昨日から妊娠高血圧症候群と胎児発育不全のため入院しています。重症なようでMFICU入院しているのですが明日帝王切開が決まりました( .. )赤ちゃんの体重は約1400gと言われています😢
上の子の時も妊娠高血圧症候群になりましたが38w4で2112gでした。

今回は予定日より1ヶ月以上早い出産ですし、体重も少なくてとても不安です😨
同じような経験がある方、是非お話を聞かせていただきたいです( .. )今は初めての帝王切開なのでとても不安な気持ちしかありません😭

コメント

さき

状況は違うのですが…切迫早産で入院中です。28週で1000gくらいの時に産まれそうになりました。
どうにか危機を乗り越えてまだお腹にいてくれています。

産まれそうになった時、そばにいてくれた助産師さんが、1000超えてればひとまず安心!産まれちゃっても大丈夫だからね‼️と勇気付けてくれました😌

その後も30週を目標。次は32週。32週までいったらかなり安心できるね✨と言われています。

初産で、まだ何もかも未経験の者ですが、色々トラブルがあったのに、33週までお腹にいさせてあげることができてすごいなぁ……✨と思います。
小さめかもしれませんが、お腹にいることで肺も着実に育っていると思います😌✨

私も帝王切開の予定です💦怖いですよね😢でも母体に負担はありますが、きっと赤ちゃんは苦しむことなく出てくる方法なんだろうな😌と思っています✨

頑張りましょうー😭‼️
状況が全然違う中でのコメント失礼しました!

• r.k.mama

r.k.mama

すごくありがたいお言葉で、元気が出ました😭😭
    切迫早産なんですね( .. )もしかして、双子ちゃんですか?!

双子ちゃんで30週すぎまで、お腹にいさせてあげられてるなんて、本当に尊敬します👶🏻!

帝王切開って未知の世界で怖いですよね……( .. )赤ちゃんのためにも、お互い頑張りましょう💕

コメントありがとうございました!
    今日の、帝王切開頑張れます😭💕

• 8月3日
  • さき

さき

双子です!ずっと元気だったのにいつの間にか切迫になり、あっという間に入院でした💦

私もりとくんmamaさんの33週近くをまず目指したいと思います!!

帝王切開ドキドキですが、経験したのによると、手術開始からすぐに赤ちゃん出てくるそうですよ💓楽しみですね💓いつか落ち着いたら出産報告待ってます😍

• 8月3日