※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

デュファストン服用中止後、悪阻が軽くなり心配です。8週からピークと聞きますが、大丈夫でしょうか?デュファストンと悪阻の関連性が気になります。8週以降悪阻が軽くなった経験のある方、教えてください。

7w3dに心拍確認してもらい、服用していたデュファストンも飲みきり中止になりました。
その次の日から、ほぼ毎日の嘔吐が無くなり胸焼けがする程度になりました。
3日経ちましたが、変わらず胸焼け程度で悪阻が軽くなった気がします。
悪阻のピークは8週からと聞きますが、軽くなっても大丈夫なのでしょうか?

もしかしたら、悪阻が酷かった理由はデュファストンの可能性はあるのでしょうか?

8週あたりから悪阻が軽くなった方、デュファストンの服用を中止してから悪阻が軽くなった方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

deleted user

つわりがなくなるのは流産と言われて心配ですよね💦
私も前からデュファストンは飲んでましたが特に吐き気はなかったです。ただ、未だにつわりなくて体質によるものかなとは思います😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんです😥変にネットで調べてしまったりして💦
    そうなんですね!
    副作用だったのか心配だったんで安心しました。

    • 8月2日
まーく☆

1人目の時不妊治療の病院卒業するまでおクスリ服用してました。確かデュファストン飲んでました!
ピークと言われる8週頃で少しつわりが治まり心配になりましたがまたすぐつわり復活しましたよ😂笑
つわりはその日によって変動あるので、薬の影響ではないと思いますよ〜!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    つわりが治まって、またぶり返す事もあるんですね🤭
    たまたま調子が良い日が続いてるのかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日