※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

友達の4歳児と比べて自分の2歳児がやんちゃだと不安。叱る方法に悩みがあります。

今日友達のお家に行って友達は4歳の子どもがいて私は2歳児の子どもがいます。やっぱり4歳の子どもと比べるとすごく良い子に見え自分の子が走り回るし出されたブルーベリーで遊びだす。自分の子大丈夫かな、っと不安になりました。4歳児のママが悪い事したら言葉では伝わらないからお尻とか顔?を叩いて教育してると、私は叩く事はダメだと思い、いつも言葉で叱っています。でも自分の子がやんちゃだと育児方法が不安になってきます。どう思いますか?

コメント

そらまめ

その子に合わせた教育方法があるんだと思いますよ。

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。その子に合わせたそれぞれの教育の仕方があるんですよね!!ブレずに頑張ります😭

• 8月2日
R‪✯‬mama

たたいたりしないです☺︎

うちはもーすぐ5歳ですが
もう自分の意思表示もしっかり
してますし
なんでいけないことなのか
しっかり話せば伝わりますし
本人もわかってるはずなので

ちゃんと話します!

それでも聞かなかったら、、
(友達がいるから楽しくて調子乗っていつもやらないことをやる)
3回目はほんとに怒るよって言うと
やめます😂

2歳だとだめなことはわかっていながらもやっぱり、抑える。までは
まだ完璧にできるとしではないとおもうので

そこでできないからと
手を上げることは
しないで、いまのまた言葉で
つたえてあげてください!!

大きくなってくると
なんでも気に食わなかったら
たたけばいいと思う子も中にはいます💦

そーすると親がそうしてるのかな?とどうしてもおもってしまいます💦

ちいさいうちなら、親がきちんと
話して向き合っていても
その月齢みんなが通ってくるものかなとおもいます☺︎

• りん

りん

丁寧コメントありがとうございます😢そうですよね。4歳児の子がいてテンション上がったんだと思います。
    2歳児だと言っても同じ事を繰り返したりほんと大変ですね。人の子と比べてできてないと自分の育児の仕方が甘いのではないかと不安になります。そうやって自分が不安になると子もグズグズになってしまって、、、
    頑張ります。ありがとうございました😢

• 8月2日
たまちょみ

私は叩きますね(^-^)
自分の中でルールは決めてます!
人を傷つけた時。食べ物を粗末にした時。この2つです(^-^)
最近は、ゲンコツだよ💢と言うだけで大人しくなりますね笑