※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

授乳前に搾乳すると足りなくなる可能性があるので、授乳後に搾乳するのが良いでしょうか?母乳があまり出ない場合は保存が難しいかもしれません。

生後1ヶ月の男の子を育てています😀

搾乳をして保存しておきたいなと思っているのですが、皆さんどのタイミングで搾乳していますか??

2、3時間おきに授乳をしているので、授乳前に搾乳したら足らなくなってしまうのでは?
授乳後に搾乳をしてもあまり母乳が出ないので、搾乳して保存しておくのは厳しいですかね?💦

コメント

mochi

いま夜はどのくらい寝てますか?
私は2〜3ヶ月くらいの頃から夜長く寝てくれるようになったので、その頃は夜おっぱいが張って痛いときに搾乳してました!(夜中3時くらいに起きて1人でリビングで絞ってましたね😂)

もちろんそのまま吸わせること優先なので、旦那さんに預ける予定とかなければ無理に絞らなくてもいいと思いますが😳

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    夜も2、3時間おきで授乳しています。
    たしかに夜の方がおっぱいが張るので一度夜に搾乳してみようと思います☺️

来月5、6時間ほど預ける予定があるので保存しておきたいなと思いまして💦

• 8月3日
  • mochi

mochi

2.3時間起きだとまだ絞るのは難しいですよね💦
    その子にもよりますが、もう少ししたら夜まとめて6時間くらい寝てくれると思いますよ(^^)

あとうちは哺乳瓶久しぶりに使うと哺乳瓶拒否で飲まなくなってしまったので、旦那様がいるときに一度授乳の代わりに搾乳してみて哺乳瓶で飲ませる練習をされていた方がいいかもしれません💡
    搾乳して冷凍した母乳は1ヶ月しか保存できないので気をつけてくださいね^_^

• 8月3日