※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べく
妊娠・出産

妊娠15週で通院距離が30分に増え、近くの病院を検討中。現在の病院は好評で転院をためらうが、距離の不便さが気になる。どう思いますか?

ただいま妊娠15週になります☺︎︎
病院までの距離について質問です。
最近引越しをして現在通っている産院が
15分で着いてたところ30分かかるように
なりました。
自分的に車がないと不便な田舎ですし
30分くらいどうってことないと
思ってたのですが
もっと近い方がいいと看護婦さんや
友人に言われます。
近場にもありますが、今の産院は
通っている限りすごくイメージがよく
出来れば転院したくありません。
病院まで車で30分。
どう思われますか??( p_q)

コメント

(*ˊ艸ˋ)♬*

私も今通っている病院まで30分くらいかかりますが、特に気にしたことはありません(´・ω・`)

  • べく

    べく

    なにかあった時にね〜…って
    言われてしまうと( ̄▽ ̄;)
    どっちがいいのか分からなくなって
    しまいまして( p_q)

    • 12月4日
スプラウト発芽中〜

私も元々車で10分かからない距離でしたが、引っ越して30分強のところに引っ越しました。

ママ友とかは隣の市の産院(車で40〜50分とか)まで通ってる人とかも結構いたのでそこまで気にする距離でもないと思うし、今の所が良いと思うなら通い続けてもいいんじゃないですか?

  • べく

    べく

    一応隣の市にはなってしまうんですが
    好きな所で出産するのが
    一番ですよね。
    ありがとうございました

    • 12月4日
MLmm

車で30分…やはり遠いとはおもいますが私も引越しをして通うので30分以上かかるところになってしまいましたが、やはりそこの産院がよくかよっています…!!

  • べく

    べく

    万が一渋滞とか事故でもっと
    時間がかかるかもとか考えたんですけど
    近場の産院にはどうも行く気になれず( p_q)
    初産ですし信頼のあるところで
    産みたいなとやっぱり思います(^^)

    • 12月4日
  • MLmm

    MLmm

    私も近くの産院には行く気になれません💧やはり信頼のある所がいいですね❤゛

    • 12月4日
さ~や

普通にそれぐらいかかってました。

総合病院に転院しちゃったのですが最初は2つ隣の市に行ってて、出産した所は隣の市でした。

あんまり気にしてませんでした……が、もし予定日が冬だったら
雪とか心配なので近場にしてたかもしれないです。

先生に言ったら、陣痛がきたら間隔10分とか待たなくていいので早めに連絡してください。とは言われてましたよ。

  • べく

    べく

    引越しをした時に
    それぐらいかかるんですけど〜…と
    相談したところ
    んー近い方がいいかもねーと
    言われてしまったので( p_q)
    先生に言われちゃうとな( ̄▽ ̄;)
    って思っちゃいまして( p_q)

    • 12月4日
☆h♡e☆

私も今通っぃる病院まで30分〜40分くらぃかかりますが、特に気にした事はなぃですょ^ ^☆

  • べく

    べく

    自分が負担じゃなければ
    良いんですかね( p_q)
    本当に出産の時のこと考えて
    みんな万が一って言うのは
    分かってるんですけどね( p_q)

    • 12月4日