※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん89
妊活

不妊治療に迷っています。仕事やストレスでセックスレスになっており、不安を感じています。20代後半で、皆さんならどうしますか?

2人目妊活中です。
約1年タイミング取ってますが
なかなか授かりません。
不妊科に行こうか迷っています。


生理は順調で
以前基礎体温をはかったり
排卵日検査薬を使って検査したこともありますが
アプリの予想通りに排卵日とみられる症状が起きてます。
また排卵日痛もあるので確かかなと。

それでも出来ないので
行った方がいいのかなとも思ってきました。


ただ不妊治療には
多額の費用と時間がかかるということもあり
迷っています。
今はフルタイムなので遅くまでやってるところじゃないと通えないし…
しかも生理などは順調なだけに
正直今は仕事や旦那へのストレスで
セックスレスになってることもあり
それを改善しないと
病院に行ってもお金だけかかって
無意味なのかなと考えたり…


皆さんであればどうしますか??
ちなみに20代後半です。


コメント

おはなぼー

排卵しているかどうかだけみてもらったらどうでしょうか?
やはり自分の思っているタイミングとずれていことは多いと聞きました!

私は不妊治療までしましたが友達は排卵付近に病院に行って排卵しているかだけ確かめてもらい妊娠することが出来ていました!
それでもダメなら不妊治療でもいいのではないでしょうか?
それくらいならお金もそんなにかからないと思います😊

  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    そんなことも出来るんですね!!

    そういう検査はとりあえず
    初診受けてから検査…て感じですかね??
    遅くまでやってる病院検索したら
    なかなか空きがなくて…😂

    • 8月3日
  • おはなぼー

    おはなぼー

    友達の話で詳しくはわからず申し訳ないのですが普通の産婦人科に行って妊娠希望なので排卵日をみてもらいたい事を問診票に書いたと聞きました😊
    私も最初は普通の産婦人科に行き、タイミングを見てもらっていました!
    残念ながらそこでは妊娠に繋がりませんでしたが今日が排卵日なのでタイミングとってくださいと先生に言われる感じでしたよ😊

    • 8月3日
  • おはなぼー

    おはなぼー

    度々すいません‪‪💦‬
    私は普通の産婦人科では初診で問診票に妊娠希望を伝えてまずはタイミングを取って、検査という検査はその後にしました😊

    • 8月3日
  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    産婦人科でもいいんですね!
    知らなかったです💦
    その時はタイミングとるだけで
    検査はしなかった感じですか?、

    • 8月3日
  • おはなぼー

    おはなぼー

    はい(^^)大丈夫でした!
    最初の問診では生理の事や色々話をして、生理不順で生理がきてなかったので排卵誘発の薬を飲んで生理をまずはおこしましょうという感じでした!
    そのあと、薬を飲みながらタイミングを見てもらっていました(^^)
    検査という検査に入る前に私が疲れてしまいやめてしまいました😭
    その後、不妊専門のところに行きました😊
    不妊専門って私には最後の砦に思えてまずはと婦人科に行きました😊

    • 8月4日
deleted user

たしかに不妊治療はお金と時間が大変でした💦
私はパートだったからまだ時間の融通は効きましたが( ´•ω•` )
診察で急に、明後日来てくださいと言われることなども沢山あり、困った時もありました。

排卵検査薬など使われてますか?
私の場合は 排卵痛っぽいものがあったけど、多嚢胞だったので 結局は排卵してない状態で 薬を使って排卵させてました。

旦那の検査をしたところ、
精子無力症、精子欠乏症というものが見つかり 人工授精2回目で授かれました。

旦那様と一緒に、
一応検査だけでもしてみてはどうですか??


本格的に不妊治療していこうとお考えなら パートに転職なども考えた方がいいかもですね(´;ω;`)
ただ 私の通っていたところでは
朝一で診察来ている会社員の方は結構いらっしゃいました。

  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    コメントありがとうございます!
    やはり時間とお金大変ですよねー

    検査薬使ったことはあります!
    一応反応は出ました!!
    ということは私は排卵は出来てるんですかね??

    朝一…
    半休で…とかですかね💦
    私も本格的になれば
    会社に相談するしかないですね…

    • 8月3日
akk

生理不順だったので20代後半で不妊専門院に行きました。その時はフルタイムでした。

どちらかに原因があったとしても不妊治療は夫婦でするものだと思いますので旦那さんが理解してくれるなら検査だけ受けてみるのも良いかと思います。もちろん精液検査も。

ただ、女性は生理後だったり検査によってできる時期が指定されるものがあります。土曜診察しているところも多いのでそこまで負担にはならないかと。
卵胞チェック等になると日にちを指定されたりするのでなかなか難しい事も多いですが💦

私は妊娠した年+1歳が出産年齢と思うとなぜか焦りを感じ😅病院に駆け込みましたが、今しかできないことは人それぞれだと思います。仕事、趣味、勉強etc.

旦那さんとよく話し合って決められたら良いと思います。

ご参考になれば幸いです☺️

  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    コメントありがとうございます!

    やはり主人の検査も必要なんですね。
    近場の不妊科が2つしかなくて
    時間に融通効かないとこと
    評判が悪いとこしかなくて💦

    ありがとうございました!

    • 8月3日