※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がウイルス性腸炎で1週間下痢。食欲減退、野菜嫌いに。下痢続き、病院受診済。野菜お休みは大丈夫でしょうか。

9ヶ月の娘。先週木曜日からウイルス性腸炎で、1週間下痢です。本人はねつ、嘔吐もなく元気。1日4回の下痢が続いています。

離乳食は2回、おかゆのみ80グラムくらいです。
もともと離乳食の進み悪かったのにここにきて野菜ストップしたら、野菜嫌いになりそうでこわいです。
みなさまこういう経験ありますか?
下痢ってどれくらい続きましたか?
病院受診して整腸剤と母乳の消化を助ける?薬はもらってます。
野菜お休みして大丈夫ですかね?

コメント

娘もこの間下痢でした😭同じく離乳食の進みが悪く…娘は完ミなのでノンラクトのミルクのみで離乳食は食べさせませんでしたよ。

熱も嘔吐もなく、整腸剤とノンラクトミルクで2週間いかないくらいで治りました!

て、今離乳食再開したら慣れてないせいかまたゆるくなりはじめてます😭

• もーじ

もーじ

そうだったんですねぇ。。。大丈夫ですか?一時的にも治ってよかったですが、再開してまたゆるくなってるの心配ですね。。。
    離乳食はもぐもぐでみじん切りとかもあげてますか?

あと、外出とかしてましたか?うつるんですかねー?

• 8月2日
  • もーじ

もーじ

なんか、うち、みじん切りしてからゆるくなって、その後下痢にもなりました。冷えたのも原因かとは思うんですけど、それ以前にみじん切りになってからゆるくなりました。

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんです😭月曜にまた経過で小児科行く予定なので聞いてみます!
    離乳食はまだ7ヶ月くらいのものやおかゆをあげてます😭

娘は習い事のプールでもらってきちゃった可能性が高いです😭
    下痢が治ってからは、暑いのであまり外出はしてないから、やはり離乳食が原因かなと。

• 8月2日
  • もーじ

もーじ

来週ですね、早くききたいですねぇ。。
    うちは、病院でそのことも伝えたんですけど、聴診器をお腹にあててゴロゴロ言っているので、これは形状ではなく、ウイルスですねーって言われました。

うちも7ヶ月くらいのものをあげています。

うんちでそのままでてこないですか?にんじんや小松菜、そのままでてきました。

• 8月2日

退会ユーザー

そのまま出てきました💦
    あとは少し水っぽくて😭
    またウイルスだったら嫌ですー

• 8月2日
  • もーじ

もーじ

そうですよねー。うちもそうでした。。。

下痢がなおったのって、回数が減っていく感じですか?☺︎

• 8月2日

退会ユーザー

そうですね!回数は10回以上してたのがだんだん減っていきました!ミルクなので、ドロドロのウンチが出た時は感動しました😭

もともと、回数が多いときは少ない下痢が何回もって感じでした!

• 8月3日
  • もーじ

もーじ

10回も!!!!大変でしたね。。。
    ほんとそうですよねー。早くかたまってくれーーーーぇ。。。ありがとうございました。

• 8月3日