※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳半の娘の食事についての献立やレシピ、牛乳とフォロミの選択、検診での身長と体重について相談です。

一歳半過ぎだと、とりわけメニューになると思いますがどんなもの作ったりしますか?献立?レシピ参考にしたいです。

食べムラ、少食な娘で悩んでます。

あと、牛乳は大好きでよく飲みますがフォロミのほうがいいでしょうか?

一歳半検診では、身長はわりと高めでしたが体重がやや少ないです。

コメント

かも子

定番だと肉じゃが、カレーですよね😊肉じゃがは大人のものをそのまま取り分け。カレーは小さい鍋にトマトジュースで煮込んで甘口ルーで味付けしたり。。でも歯もしっかり生えてきているなら大人のメニューベースでどんどんあげて大丈夫だと思います!それから牛乳を飲むのであれば、フォロミじゃなくて牛乳のほうがいいと思います😊

かりん

辛いもの以外なんでも取り分けてます!薄味にしたりいつもより煮込んだりして柔らかくして💦
うちの子はお豆腐好きなので和光堂の親子のおかずが作れる麻婆豆腐の素とかを買って作ったり、シチューは牛乳多めにいれて作ったりしてます💦

めきゃん 年子mama

基本的に辛いものとか以外ならなんでも取り分けてましたね。
味が濃い物は薄く味付けした段階で取り分けて大人用はその後味足してました(笑)