※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

予防接種後、3ヶ月の息子が元気がない。熱はないが様子見で大丈夫?不機嫌が続くことはありますか?

3ヶ月の息子をそだてているのですが〔肺炎球菌 ヒブ B型肝炎 四種混合 ロタ〕の予防接種をおとといしたのですが予防接種したあとからあまり機嫌がよくありません。熱などはないのですがいつもはメリーなどを見ると手足を動かしてバタバタして笑ったりあやすとキャッキャ言いながら笑ってるのですが予防接種してからいつもより元気がないように見えます。
熱などはないので病院などは行かず様子見で大丈夫ですか?あともし予防接種後不機嫌だったという人はどのくらい続いたのでしょうか?

コメント

いち

うちの子もいつも予防接種の翌日はご機嫌斜め、夜に大泣きし、泣き疲れて寝ます。
で、次の日目覚めたらケロリとしてます(笑)
やはり、菌が入って、身体は免疫つけようと戦ってるわけですから、多少は具合悪くなるのか?身体が疲れちゃうのか?機嫌悪くなるんですかねー。
お熱もなくて、嘔吐や下痢もなく、いつも通り母乳、ミルクも飲めているのであれば、様子見で大丈夫かと思います!

• 🧸

🧸

熱もなく、嘔吐下痢もなく、母乳も飲めています!
    いつもうるさいくらい大声出してきゃーきゃー言っているのにおとといから大人しいので心配していました😂
    様子見でいこうと思います😂

• 8月2日