※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

五歳の子供が夏風邪で食欲がなく、熱は37.5度ほどで下がってきています。三日間ほどまともに食事を摂っておらず、困っています。喉の痛みはないようで、ヘルパンギーナではないと考えています。

夏風邪で食欲ない子供にこれなら食べたよー!て
みなさんの参考にさせてください(>_<)
五歳で、熱は37.5ほどでさがってきてますがごはんを食べてくれません( ;∀;)パンもいやがり、うどん、ぞうすいだめでした。発熱してからもう三日ほどまともに食べてないので辛いです💦

咳はありますが喉は痛くないみたいで、ヘルパンギーナなどではないと思います!

コメント

ゆき*

夏関係なく風邪などで食欲のない時はプリンやバニラアイスなどが栄養価あって食べやすくていいと聞き娘が風邪の時もあげたりしてます(><)
他にもゼリーなど……ご飯食べなくても水分補給はしっかりしてあげてるだけで違うと思います👍👍✨
思ってる回答と違ってればごめんなさい(´×ω×`)

• さち

さち

ありがとうございます!
    水分補給はできてます\(^o^)/
    さっぱり系のアイスやくだものゼリーは少しなら食べるんですが熱もさがってきたのにご飯系を食べなくて(>_<)

連日甘いものばかりで心配になりました😢💦

• 8月2日
  • ゆき*

ゆき*

ご飯食べてくれないのは親としては栄養面的にも心配ですよね😭ご飯系なら栄養はそんなにないかもですが冷やし茶漬けとか茶粥とかもダメですかね💔

• 8月2日
  • さち

さち

米自体があまり好きでないので思い付きませんでした!
    市販のお茶漬けの元なら食べてくれそうです( ;∀;)塩分つよいですがあれは好きです👍👍(笑)

• 8月2日

ざるラーメンとかどうですか?
食欲がない時はいつもこれです!生麺を茹でて麺つゆをかけるだけ(ざるラーメンセットもスーパーに売ってます)ですが、冷やし中華などと違って酸っぱくないので、子どもも食べやすいです 🙄

あとはアイスやチューペット(言い方違ったらすみません💦)など食欲がわくまで好きなものを何でも食べさせます!冷えたトウモロコシなんかも食べやすいみたいです 😳
スイカなどもどうでしょう 🍉

• さち

さち

ざるラーメン!冷たいの初めてです!さがしてみます!😣

アイスは食べれてます☺️
    今までだいたい下がれば食べれてたのですが夏だからまだ食欲ないのかな?と思いました( ;∀;)
    好きなものだけにしたら見事に甘いものにかたよってしまって…スポーツドリンクも甘いし😭

• 8月2日

喉いたくないなら、
冷や汁にご飯入れて、ねこまんまみたいなのも食べやすいですよ☺️

退会ユーザー

娘はきゅうり苦手なので、枝豆やツナ入れて食べます😅

• 8月2日
  • さち

さち

冷たいお味噌汁ですか??独自の作り方ありますか?😞 普段から我が家のお味噌汁食べてくれなくて😭きゅうりは好きです☺️

• 8月2日

退会ユーザー

お味噌汁食べないなら好きかはわからないですが、
    出汁、味噌、すりごまを同じくらいいれ、生姜(チューブなので適当に、なくても平気)いれ、混ぜて冷水入れてとかして終わりです!
    おばあちゃん(九州出身)の作り方です!
    おばあちゃん目分量で、私もそれで(ボールに対してかのくらいって感じで)覚えたので分量はわからずごめんなさい💦
    お豆腐とかも入れても美味しいです!
    素麺の付け汁にしても(個人的には味噌と胡麻は多めにするのが好き)おいしいです!

レシピ検索とかでもでるかと思います!

• 8月2日
  • さち

さち

美味しそうです(*^^*)私が食べたくなりました(笑)
    わざわざ載せていただきありがとうございます😭💕
    つくってみます(^人^)

• 8月3日

退会ユーザー

早く食欲戻るといいですね💦
    お大事になさってください🍀

• 8月3日