※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

誰にも相談できないのでここに書かせてもらいます。今年大学2年になる予…

誰にも相談できないのでここに書かせてもらいます。今年大学2年になる予定でしたが、彼との子を授かり大学は休学し、交際6ヶ月ででき婚しました。とても理解があり協力的な親のおかげで、私は実家で暮らしながらバイトや片道2時間の旦那の家を行き来しています。旦那は最初、金銭的に養えるような状況ではないと出産結婚に反対していましたが給料の良い仕事に転職し、趣味も我慢して頑張ってくれています。旦那の親戚の方への挨拶は入籍したその日にしたのですが、私の親戚の方への挨拶は入籍して1ヶ月経った今でも行けていません。今朝電話で、「土曜日日曜日と友だちと遊びたかったのに結局仕事で行けなくなった」と言われ、今まで旦那へ我慢していたものが爆発。
趣味も我慢し、休みがない中毎日汗だくになりながら頑張ってくれてるのを知っていたからこそガミガミ言いたくなかったのですが、挨拶回り忘れてない?それから口が悪い、全て否定されるとしんどい、と不満をぶつけてしまいました。私なりに角が立たないように言ったつもりだったのですが、旦那はお前のために好きな仕事も変え趣味も我慢してるのに嫌なら他の男のところへ行けば、と逆ギレ。私は父方母方の叔父叔母を始め祖父祖母とも仲が良く、結婚出産もみんな喜んでくれていて休みを合わせて早く挨拶に行きたいのに、「休みが取れたら遊びたい」と言われたことにキレてしまいました。また、休みがないのだったら取ってくれ!とも思いますが転職したばかりで休みくださいなど言える立場じゃないのかな、とも思ったりしてます。そして旦那は口が悪く(冗談で)死ね、ブス。もっと可愛くなって。もっと痩せて。もっとおっぱい大きくなって。もっと肉が食べたいから御飯作り直して(深夜一時に)と否定的な言葉を言ってきます。今まで女の子をとっかえひっかえ浮気したりされたりを繰り返しており、まだ子どもだから仕方ないな、と流してはいたのですが流石に我慢の限界が来てしまいました。
また、私と付き合ってから浮気は我慢してるらしいのですが旦那への不満を本人に伝えると、浮気に走ってしまいそうで今後もう言えないな、と思ってます。旦那は幼い頃に両親が離婚をし、母親と暮らしていました(今は一人暮らしです)。が、義母と義祖父の名字が違うことが先日発覚。詳しい説明は何もない、どういうことだと実母が怒ってしまい義母実母間でも板挟み状態に。ちなみに挨拶の事で旦那と実母や親戚間でも板挟み状態です。なるべく楽しくマタニティーライフを送りたかったのに旦那とも義母実母とも親戚ともギクシャクしこの先真っ暗で、不安しかありません。やはり覚悟が甘かったのでしょうか。
こうなった今どうしたらいいのか分かりません。

長文失礼致しました。慰めの言葉でも、厳しいご意見でも構いません。どなたか、ご意見頂きたいです。

コメント

あーちゃん

初めまして☺️文章読んでいて
思ったのが旦那さんは浮気を
我慢していて、浮気されたく
ないからココさんは不満を
ぶつけられない。このままじゃ
お互いがいつか限界がくる気が
します😭💦子供が産まれたら
今以上に我慢が必要になる
こともあると思います💦💦
お互いがいい息抜き方法を
見つけておくとうまく
やっていけるんじゃないかな
と思います😭💦

  • ココ

    ココ

    ご意見ありがとうございます!
    おざまりさんのおっしゃる通りで、
    このままだとお互いさらに爆発しそうです。良い息抜きに方法見つけてみます!ありがとうございます😢

    • 8月2日
deleted user

文章が長くなってしまい申し訳ありません。
旦那さんと一緒にいて幸せになれそうだと思いますか?

妊娠する様な事をしといて、他の男のとこにいけば?って失礼にも程がありますよね。
そして…死ね、ブス、もっと可愛くなって。もっと痩せて…(色々面倒くさいなぁ💦)それって口が悪いのレベルですか?モラハラレベルの話じゃないの?と思ってしまいました。
ブスなら思ってるなら付き合わなきゃ良いし…何故そういう事を言うのかがわかりません😅

相手を気軽に平気で傷つける様な事を言う旦那さんと一緒にいるとお子さんにも悪影響な様に思います。まずは言葉遣いや思い遣りについて一度感情的にならず冷静に話し合われた方が良いのかなと思います。
自分が傷つく事を整理して、もちろん転職してくれた事は感謝してるけど、こういう風に言われると傷つく。とかって感じで腹を割って話し合いをしない事には前に進まない様に思います。

  • ココ

    ココ

    ご意見ありがとうございます!
    こちらこそ長文を読んでいただきありがとうございます。
    やっぱり、口が悪い域を越えてますかね、、
    話し合うのが面倒くさい、面倒くさい女と思われるのが嫌で腹を割っての話し合いが出来ず、ごめんねと謝って済ませていたのですが
    これから生まれてくる子どもの為にも冷静に話し合ってみます。
    ありがとうございます😢

    • 8月2日
deleted user

正直その旦那さんじゃ苦労するでしょうね…
幸い貴方はご両親などに恵まれてるんですし、その男必要かな?って思います。
冗談でも、死ねとかブスとか
普通の人は言いませんよ。まして一番大切にしなくてはいけない嫁に向かって。冗談でも言ってはいけない言葉って分かりますからね😌💦
私なら自分と子供の幸せの為にも
別れます。まだ好きですか?その男。
子供の父親にふさわしいですか?
もし子供に父親がいないのは可哀想とかで悩んでるなら
何の問題もありません。両親揃ってるから幸せってわけでもないので。
貴方とその周り(ご両親や親戚の方)で愛情たくさん育てればまっすぐ育つはずですよ😉

  • ココ

    ココ

    ご意見ありがとうございます!
    幼い頃に両親が離婚し、一緒に暮らしていた母親が数年前に急に出て行き、結婚出産するまで音沙汰ない状態で
    彼が育ってきた環境にも問題があったのかな、と思っています。
    だからこそ旦那というより、手のかかる子どもくらいの気持ちで付き合っていこうと思ってたんですけど、、
    でも、頼れる人が私しかいないと思うと別れを切り出すのはしんどくて。
    好きもありますが、失礼な話同情もあります。
    確かに、友だちを見ると片親でもみんなで愛情を注いで育てれば大丈夫なのかな、とも思えます。
    いろんな選択肢を視野に、考えてみます!本当にありがとうございました!😢

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それですね…旦那さんも可哀想な被害者なのかもしれません。
    でも、子供が出来た今一番に考えなくてはいけないのは子供の幸せです💦
    子育ては想像以上にしんどい事もあります。旦那の相手なんてしてられませんし、むしろ旦那の手を借りてやっとです😅なのにその旦那さんじゃ頼ることも出来ないですよね。
    勿論やってみなきゃわからない。ので、やってみるのもアリですけどね
    期待はしない方がいいです😂
    おっしゃる通り、片親でも周りの環境次第ですよ😌私の友達にも片親でも幸せな子たくさんいます。色々考えて見てください!

    • 8月2日
  • ココ

    ココ

    確かに、もう子ども第1で考えなきゃですし今のままでは旦那を頼ることも無理ですね😭
    やっぱり期待しないほうがいいですよね😂期待してだめだった場合、今よりももっと精神的に来そうです😂
    本当にありがとうございました!
    早めに決断が出せるよう、話し合います!

    • 8月2日
ママリ

こういう時に厳しい言葉は辛いかもしれませんが、、読んでいて思った事は旦那さん、結婚した自覚、父親になる覚悟、自覚がないですね👍🏻

旦那さんの年齢はおいくつですか?

交際6ヶ月でのでき婚、、あまりまだ相手をよく知らないですよね。。
私も21歳の時に付き合ってた同い年の彼と1年6ヶ月経った頃にでき婚をしました!

入籍はそれから3ヶ月後ですが色々と喧嘩もあり、浮気もあり、大変でした。結婚しなければよかった。死にたい。離婚したい。と思いました👍🏻

でも旦那は私に対して嫌味?などは言いませんでした。少しずつ旦那も変わってきてくれ、なんだかんだ結婚して5年が経ちました!

正直付き合いがまだ浅いという事もあり、決断は早めの方がいいのかと。。

  • ココ

    ココ

    ご意見ありがとうございます!
    自分の考えの甘さが引き起こしてるので、厳しいお言葉でも大丈夫です。
    今は20歳で、今年21歳になります!
    SRNさんのおっしゃる通り、自覚も覚悟もまだまだ足りないのですが若さ故の経験の少なさが原因の1つなのかな、と思ってます。
    交際6ヶ月でお互いに相手のことを理解する前で不安もありましたが、変わってくれることを信じて入籍しました。少なからず以前より覚悟を決め、転職もし行動に表してくれたのですが、新しい職場で旦那自身も不安定で口が悪くなったりしてるのかな、慣れれば落ち着けばとも思ったりしてます。
    悩みどころですが、旦那と話し合って決断しようと思います。
    また、長文になり申し訳ないです。
    ありがとうございます😢

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    ココさん、とてもしっかりされていらっしゃいますね😢!産まれてくる赤ちゃんもあなたがお母さんなら安心だと思います✨!

    ただ、産まれてからの幸せを1番に考えて下さい!
    子供にとっての幸せは何か?
    もしかしたら産まれたら旦那さんも変わってくるかもしれないですし☺️

    産まれてからも今の状況と変わらないようならすぐに離婚して実家に戻る事を進めます👍🏻!
    その方がココさんも、赤ちゃんも幸せになれると思います!

    同情、、そうですよね✨
    ココさんが優しいからこそその気持ちがあって仕方ないと思います👍🏻
    でも今は母親になるわけですから、まずはお子さんの幸せを優先に考えて下さいね👶🏻

    • 8月2日
  • ココ

    ココ

    とんでもないです!!
    プロフィール拝見させていただいたんですけどSRNさん、現役保育士さんなんですね😳😳
    実は私、5月に保育園実習を控えていた保育士を目指す学生でして、子どもが大好きだからこそ自分の手で命をなくすことができなくて出産を決意したんです!そんな状況を作ったのも自分で、生まれてくる赤ちゃんには全く責任ないですし親も選べれないのでしっかり頑張らなきゃな、と思いまして、、

    話がとてもずれてしまい申し訳ないです、、😢

    旦那にも変わってもらいたいですが、もしだめだったら実家に戻ることも視野に入れて子ども第一に考えてみます。
    とても勇気付けられました、ありがとうございます !

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    わかります!私も保育士という立場をしていて、赤ちゃんを諦めるという選択は出来ませんでした😢💦
    だからこれから先苦労はあるかもしれないけどこの子を守りたい、と思って出産を決意しましたよ✨👍🏻!

    子どもは何も悪くない!!
    せっかく選んで来てくれたから産みたいですよね💕!

    しっかりと話し合って判断して下さいね🌙

    そしていつか必ず素敵な保育士さんになって下さい☺️☺️💓

    • 8月2日
  • ココ

    ココ

    私たちのところに来てくれたので、赤ちゃんとともに成長しながらしっかり愛情を注いで育てていきたいと思います!!

    その為にもしっかり話し合います😣

    ありがとうございます!😭
    頑張ります💪🏻💪🏻

    • 8月2日
ap

はじめまして。
妊娠中で、板挟み状態な上に、暴言。
辛いですね、、

旦那さんもまだお若いんですね。
そして、育ってきた背景。
旦那さんに対して情が湧くのも分からなくもないですが、正直これから子供も産まれて全力でその子に愛情を注ぎたいのに、旦那さんまで構わなければいけないという、、
私には考えただけで無理ですね 笑
浮気を我慢している という状況がまず理解できません。
妊娠した時点で、お互いに責任があるんです。
仕事してればそれでいいという考えがまず甘いですよね。
家族の為にそれぞれが自分で出来ることをやる、当たり前だと思います。

男の人はなかなか自覚が湧かない人が多い上に、まだお若いようでしたら尚更かもしれないですが、暴言やその態度はちょっと理解に苦しみます。
いくらストレスが溜まっていたとしても私だって自由に遊べないわ!って話ですよね。
あまりにも続くようであれば私なら別れる選択肢も視野に入れます。

が、やはり両親の愛情って必要だと思います。(まあ私の両親も離婚していますが私は母からしっかり愛情を注いでもらったので片親だったとしても良いとは思います。ただ、父親の夢を見たり寂しくなることも正直ありました。)
冷静に、言われて傷ついたこと、これからのこと、父親としてこれからも仕事を頑張って欲しい、それを私もできる範囲で支えていくこと。など話し合うことが必要だと思います。

産む という選択に2人で話し合って今に至るわけですよね?
でしたら、しっかり責任を持って2人で育てていく方向で冷静に話し合ったほうが良いと思います。
逃げてはいけない問題です。
旦那さんに少しずつ自覚を持ってもらえるといいですね😊

長くなってすみませんでした。

  • ココ

    ココ

    子ども第一に考えながら旦那のこともできたらなと思うのですが、私も実際は体力的にも精神的にもきついと思います。
    そうなんですよね、私達は自分のことで精一杯でお互いにお互いの事を思いながらの行動がまだ出来ていないです。
    男の人となるとなかなかパパになったという実感が湧きにくいとのことで、どうすれば実感が湧くのか悩んではいるんですけど、、
    本当にあかねさんのおっしゃる通り、あなただけじゃなくて私もしたいこと出来てないわ!って状態です。
    子どもが男の子ともあって、やっぱりお父さんという存在も必要なのかなと思うとなかなか離婚を考えられないんですけど、離婚も視野に入れて旦那と話し合ってみます。

    こちらこそ、長文ですみません。
    ありがとうございました!!😭

    • 8月2日
ちゃあ

既に先が見えます。赤ちゃんの事を考えると、お母さんも呼んで3人で話し合うのはどうでしょう、奥さんのお母さんがいたらおかしい事は言えないし、約束させるとか。
色々と。男はなかなか産まれるまでわからないかもですが。
不安定になりそうですよね。m(。≧Д≦。)m

  • ココ

    ココ

    結婚出産が決まるまで、旦那とそのお母さんは連絡取っておらず、最近取り出したので色々難しいくて、、

    そうなんですよね、なかなか実感しないとも言いますもんね!!

    絶対不安定になりますね、お互いに😢

    ご意見ありがとうございます😭

    • 8月3日