※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

明日が予定日ですが、赤ちゃんがまだ出てきそうにないことでイライラしています。運動しても効果がなく、産後のことも心配です。帝王切開の可能性もあり、不安が募っています。

明日、予定日です(^O^)
赤ちゃんに早く会いたい反面
予定日超過しそうで…
明日で40週なのに子宮口も
開いてないし、下がってないし。

会えないことはない!と
のんびりしようとしてたのに
なんだかイライラしちゃいます(T ^ T)

毎日歩いてもスクワットなどの
運動してもまったく張らなくて
疲れてまたイライラ。
赤ちゃんによくないとわかっていても
イライラしてしまいます。

産後、もっと大変なのに
こんな自分にもイライラしてしまいます。

骨盤が狭く、赤ちゃんが大きいので
誘発分娩でも無理な場合は
帝王切開とも言われてて
不安も募っていく一方です。

長々とすみませんm(_ _)m
愚痴らせていただきました💦

コメント

elmo

前駆は一週間位ずっと続いてたんですけど、予定日健診で変化なくて、子宮口も1cmあるかないかなーとか言われてて、どうしようと焦り…助産師さんに身体温めると、お産兆候来やすいといわれ、冷え性だったのもあり足湯を勧められ、その日夜10分間隔、翌朝5分、昼頃3分で夕方出産となりました!

もうすぐですね!頑張ってください♡

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    冷えは天敵ですね>_<
    なにをしてもお腹が張らず
    一人の時はもうずっと
    イライラしてしまいます。
    でも会えるのももうすぐですもんね!
    足湯、試してみます♡

    • 12月6日
ちゃこ子

はじめまして。
10日が予定日の初妊婦です‼

状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました‼

私も次の検診で誘発の相談しようねと言われてます‼
スクワット、ウォーキング頑張ってるんですが…赤ちゃんは下りてきてないみたいで…(>_<)
産まれないことはないんだし、リラックスと思っても焦りと不安でイライラしちゃいますよね💦
今日検診だったんですが、私の体に対して赤ちゃん大きいみたいで母子ともに心配とも言われちゃいましたー。

すみません。何も答えにならず愚痴になってしまって。

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    いえいえ!
    同じ状況で悩んでる方いると
    少しはホッとします。
    イライラしてる自分にまた
    イライラしてしまってたので…💦

    私も赤ちゃんが大きめで
    37週からかなりの勢いで
    動いているんですが超過してしまい…
    もー!と叫んでます(ー ー;)
    私の場合は骨盤がしっかりしているため、誘発はしないと言われてるので赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですが…
    なかなか出てこないので
    嫌なのかな?とナイーブになってますm(_ _)m

    • 12月6日
まいこ17

こんにちは~♡
6日が予定日の初マタです( ¨̮ )

わたしもなかなかお腹が張らず、
予定日超過しそうでびくびくしてます゚゚\(´O`/)°゜゚
身長が高くないので、
大きすぎると…(╥﹏╥)

ずーっとそわそわして
赤ちゃんも落ち着かないかな~と
自己嫌悪に陥っていたところです笑

お互いなるべくリラックスして
いい出産を迎えられるように
がんばりましょうね~\( •̀ω•́ )/⋆*

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    同じです♡
    私も小柄なため、帝王切開の
    お話もされたくらいです。
    ベビちゃんは容赦なく大きくなってます(笑)
    でも心のどっかで
    「誘発でもいいから早く会いたい」
    と思っていたんですが
    小柄なわりに骨盤が大きいと言われ
    自然に陣痛を待ってねと言われ
    よけいソワソワですm(_ _)m
    もうどーんとこい!と構えるしかないです💦

    • 12月6日
ゆか0806

私も5日予定日でした(*^^*)

が、前回の健診でも赤ちゃん下がってきてないねと言われて、スクワットやら、ウォーキングやらしてますがあんまり効果なさそうで…笑

看護師さんたちはお腹の中が居心地いいんやろね〜と言ってくれてますが、なかなか周りから何気なくどうや?とか言われるとイライラしちゃってます…(´・_・`)

でも、ここは開き直り、産まれてしまったらもう一生お腹の中に戻らないし居たいだけ居てていいよ♡と自分に言い聞かせています!笑


会える日までドキドキですが、お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    予定日、一緒なんですね♡

    確かに…
    私はお腹が張らないので
    歩いてもスクワットしても
    全然効果を感じなくて
    ジャンプとかしてます(笑)

    そうなんですよね!
    私は看護師さんに
    「おっきくなっちゃってるから早く出してあげて〜!」
    なんて言われて…
    誰よりも出してあげたいわ!💢
    と思ってしまってます>_<

    でもそうですよね!
    いやでももう少しで出なくちゃいけない赤ちゃんだから、居たいだけ居な♡と思うようにします(^O^)

    とはいいつつもやはり、
    早く会いたいです〜(T ^ T)♡

    • 12月7日
  • ゆか0806

    ゆか0806


    早く出してあげて〜と言われても、困りますよね!!

    でも、早く会いたい気持ちもわかります(*^^*)!
    前駆陣痛くるとおっ?きたか?とか思ってしまいます(._.)笑

    • 12月7日
  • me-man

    me-man

    そうなんですよ(T ^ T)

    前駆陣痛あるんですね♡
    早く本陣痛に繋がると
    いいんですけどね>_<

    私、前兆なさすぎて
    本当に陣痛来るのか、
    赤ちゃんがお腹にいるのか
    疑問になります(°_°)笑

    • 12月7日