※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

光Wi-Fiは使えるが光電話が使えない。NTTルーター、ソフトバンクルーター、サンダーカットA-2をどう繋げばいいか分からない。説明書も理解できない。

昨日ソフトバンクの光Wi-Fiを繋ぐために工事をしました無事にWi-Fiは使えるようになったのですが光電話が使えません(´Д`)ハァ…
NTTのルーターとソフトバンクのルーターそれにサンダーカットのA-2という3つの機械どう繋げばいいんでしょう((((;゜Д゜)))
説明書見てもチンプンカンプンでฅ(๑*д*๑)ฅ!!

コメント

アリサ@ベビ待ち

コールセンターに問い合わせた方が早いし分かりやすいと思います( ´•ω•` )

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます。
    父親契約の為私が電話しても契約内容がわからず父親も仕事がハードでコールセンターに電話かける暇がいらしいんです(´Д`)ハァ…

• 12月4日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

そうなんですね(´;д;`)!
    しかもコールセンター繋がるまで結構時間かかりますもんね…

仕事でソフトバンクさんが近くにいるので聞いてみました!笑
    この機械に電話機を繋ぐみたいなんですがありますか?

• 12月4日

ありますね(●´ω`●)
    これとNTTのルーターに配線を繋いだのですがダメで(´Д`)ハァ…
    サンダーカットという機械もあり説明書見てもわからずで((((;゜Д゜)))

• 12月4日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

NTTのルーターに大元のネットの線をつないでそれにソフトバンクのルーターを繋いでそこに電話機を繋ぐみたいなんですが…
    それでもならないんですよね?

サンダーカットは雷に強いとかそういうやつのような気がするので必ず繋げないとっていうのではない気がします( ´•ω•` )

• 12月4日

サンダーカットに光回線が繋がられてて( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    つないでもダメでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 12月4日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

であればやはり電話するしかないですね( ´•ω•` )

• 12月4日

ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    なんせ配線が多すぎで説明書も3枚見ながらで( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 12月4日
くみてぃん

うちも最近eo光からソフトバンクに変えました(^o^)

解約するeoさんがルーターを引取に来られた時に、うちも何故かそれまで繋がっていた電話が繋がらなくなってました(^_^;)

来られた方と『何故?何故?』と試行錯誤していたんですが、結果その方が一旦全ての電源を落として、NTT→ソフトバンクの順番でルーターの電源を入れたら繋がりました(笑)

うちと同じ症状かは分かりませんが、一度試してみて下さい(^^)

お返事ありがとうございます。
    多分うちはサンダーカットにも配線を繋いだりするみたいなんです(´Д`)ハァ…
    その繋ぎ方もわからずで参ってます((((;゜Д゜)))

• 12月4日