※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

外仕事の旦那のお昼は毎日お弁当作ってましたが、この暑さで旦那も食欲…

外仕事の旦那のお昼は毎日お弁当作ってましたが、この暑さで旦那も食欲もあまりないみたいなので、ちょっとでも食べられるものをと夏の間は毎日買ってもらってましたが旦那からおかずはいらないからおにぎり作ってと言われましたが、中身はカロリーの高いもので!とリクエストされましたが一体なにがいいんでしょうか?
おにぎり丸?唐揚げ?腐らないか不安ですf^_^;

節約のためにもおにぎりにしてもらえると助かるので作りたいのですが具が思いつかない(^^;;
アドバイスほしいです!

コメント

白まめ

こんにちは❣️
うちは毎日朝ごはんとしておにぎり持たせてます🍙
お肉系が良いと言われたときは、前の日のおかず(生姜焼き、からあげ、とんかつ、鶏肉の照り焼き、など)を何でもぶっこみます🙆❣️
おにぎらずのほうが具をたくさん入れられるのでおススメです😍
◉両面焼いた卵焼き+チーズ+ハムにケチャップとマヨネーズ
◉ツナマヨ+葉物野菜+チーズ
◉スパムもしくはコンビーフ+オーロラソース
なども旦那が喜びます☺️☀️☀️

うちの旦那も暑さで食欲がないって言ってます💦
この暑さ可哀想ですよね💦
ここ2週間くらいお弁当はそば、うどん、ソーメンのローテーションです😂

  • ちび子

    ちび子

    なるほど!参考になります(o^^o)
    うちは、お昼になりますが腐らないですかね?保冷しっかりすれば大丈夫でしょうか?

    麺類弁当ってどうやってつくって持たせてますか?この暑さなのでやっぱり冷たいものが食べやすいですよね。
    なのに作ったことなくて(^◇^;)

    • 8月2日
  • 白まめ

    白まめ

    旦那のは保温タイプのお弁当なので、保温で持たせてます!
    保温じゃない場合は保冷剤入れまくったほうが良いと思います‼️☀️

    サーモスのお弁当箱なんですけど、汁物、ご飯、おかずの三個セットなので汁物のところに麺つゆと氷を入れてごはんのところに麺をつめてます❣️❣️ふつうのお弁当箱だと汁漏れそうで難しいですよね😭💦

    • 8月2日