※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中期で恥骨やお尻、お腹の痛みやフラフラ感を感じています。同じ症状の方いますか?

妊娠中期、みなさん体調はどうですか?

わたしは明日で7ヶ月目に入るのですが、
最近、恥骨痛とお尻がキュッとなるような痛みがあります(T_T)

お腹の突っ張りも感じるようになり、そうゆう時はすぐ横になっているのですが
恥骨だったりお尻だったりが痛いのは
子宮が大きくなってるからその痛みなんでしょうか。😢

昨日、出先で10分ほど外歩いてたら
目がチカチカして視界が白くなって
耳が遠くなり耳鳴りがして
フラフラしてしまい熱中症のようなものになってしまい
帰ってずっと休んでいます。
食欲もいつも通りで水分もとれています。
胎動はいつもと同じ定期的にあるのですが赤ちゃん大丈夫かなとそれも不安です(T_T)

恥骨やお尻、お腹がすこし突っ張る感じ、
同じ方いますか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

私も明日で7ヶ月です😆
おなかの突っ張る感じわかります!張ってるわけではないんですが、凄くお腹の皮膚が引っ張られてる感じになります。
恥骨よりも座っていると尾骶骨がすぐ痛くなるようになりました😨
同じような方がいて安心しました💭

一姫二太郎ママ

7ヶ月です😑
恥骨。お尻激痛です😥
痛くなるのは、赤ちゃんが重くなって負担かかるからと言われました!
一人目の時!
お腹もすぐはります!
赤ちゃんは、大丈夫だそうですよ😃

これは、1人産んだからですけど
うちは、恥骨の痛みから陣痛がきたので。
臨月あたりなったら。
恥骨痛の変化とか気にしたほうがいいです!!