※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
妊娠・出産

大阪府茨木市の鈴木産婦人科で出産予定です。退院時の支払いについて教えてください。前払いの2万円は返ってきた方いますか?料金の目安を知りたいです。

大阪府茨木市の鈴木産婦人科で
10月中旬に出産予定の者です✨
出産されたことがある方に質問なんですが…
退院時に、給付金の42万円に加えてはみ出した分大体お幾らぐらい支払いされましたか?
入院予約で前払い2万円支払い済みで、更にこういう内容(吸引・休日・深夜・帝王切開・個室だったから…など)をしたから大体これぐらいはみ出して💰かかったよと言うのを教えて頂きたいです🙇‍♀️
前払いした2万円がいくらか返ってきた方いますか?
鈴木産婦人科は比較的リーズナブルだと聞いたんですが、どれぐらいするのか頭に入れておきたくて…わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

ちぃちゃんママ

帝王切開、個室で前払いなしで手出し18万くらいでした😭💦

• ま・み

ま・み

…18万円⁉︎(◎_◎;)
    私が思っていた以上の金額でビックリです💦
    逆子だったんですか?

• 8月2日
  • ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

逆子で予定帝王切開でした😭😭
    でもご飯美味しかったですし、助産師さん達も優しい人たちばっかりだったので高くても満足出来ましたよ😌💕

• 8月2日
  • ま・み

ま・み

予定帝王切開だったんですね💦
    私は今のところ頭が下にあるので帝王切開だとどうなるんだろうと思っていたので参考になりました✨
    ありがとうございます🍀
    私もご飯おいしいと聞きました❣️
    助産師指導の時とか、健診の時も看護師さんとか優しい方ばかりで良いですよね✨

• 8月2日
おまめ

10万弱 支払いました〜
普通分娩、個室、平日出産でした。

相場が分からないですが、私も鈴木産婦人科は比較的リーズナブルと聞いていたので、もしかしたら2万円戻ってくるかも?😏なんて思ってたんですが...とんでもな〜い!

入院中に、だいたい10万円くらいになります。と教えてくれたので用意できましたが、聞いてなければこんなに用意してなかったかもしれません😅

• ま・み

ま・み

普通分娩でも10万円ぐらいはかかるんですね…😅😅
    私も、リーズナブルと聞いていたので前払いの2万円ちょっとぐらい戻ってくるのかな〜と期待していました😂笑
    出産ですし、お金どうこう言ってたら駄目ですけど…旦那の夏のボーナス置いておこうと決めました😂笑

• 8月2日
  • おまめ

おまめ

はい〜!夏のボーナス、とってとくことをおすすめします😂笑

退院してからバタバタで、お会計の明細を見返すことがなかったのですが、みーこさんのおかげで初めて見返しました😀感謝です‼︎笑

先生も助産師さんも、掃除のおばちゃんも、料理を運んでくれるコックさん?までも、みんな本当に良い方ばかりで😊
    鈴木さんで出産出来て良かったと心から思います!
    ぜひ安心して出産されてくださいね❤️

• 8月2日
  • ま・み

ま・み

暑いのでどこか行ったり出産準備の買い物も結構揃ってるのであんまり💰使う予定はなかったんですが…ボーナス死守しておきます!笑
    生後0ヶ月でしたら最近ですもんね✨
    おめでとうございます😊🍀
    バタバタしてる中、コメントして頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨
    鈴木さんは皆さん良い方ばかりですよね✨
    初めてだらけですが…出産頑張りますp(^_^)q✨
    ありがとうございます❣️

• 8月2日
りくママ

2月に出産しました!
出産前に2日、出産後6日程度
個室、平日、陣痛促進剤使って
2万円込みだと8万ぐらいでした!

10万あれば足りると思いますよ!

他のところがもっと高いと聞くので
他で出産するのがこわいです💦

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます❣️
    出産前に2日入院されてなかったらもうちょっとお安いってことですね✨
    2万円込みの8万円だったら思っていたほどしない…🤔という感じがします✨
    私も鈴木さんが茨木とか高槻の中ではリーズナブルで皆さんの話を聞いて他はもっとするのかな…と思うと怖いですね😅😅

• 8月3日
  • りくママ

りくママ

助産師さんも優しい方ばかりで
    とても良かったです😊

知り合いが今度高槻病院で出産するみたいなのでいくらかかるか聞いてみたいと思います😭

• 8月3日
  • ま・み

ま・み

健診時に思いますが、働いてるスタッフの方優しい人ばかりですよね😊✨
    高槻病院高そうなイメージです😅😅
    高槻にある東山産婦人科は結構高かったので2人目は鈴木産婦人科にしたという人はいましたよ💦

• 8月3日
キウイ

普通分娩、前払い1万で退院時に10万弱支払いました。
普通の個室に7泊、(出産日前日から入院しました)陣痛促進剤使って10万弱でした。

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり大体トータル10万円ぐらいしますね😅
    陣痛促進剤は実費ですよね?💦
    陣痛促進剤って大体お幾らぐらいするんですか?

• 8月14日
キウイ

陣痛促進剤も込みで10万弱でした😊

プリシラ

私も10月中旬に鈴木産婦人科で出産予定日です✨
費用とか気になっていたのでとても参考になりました!
質問有難うございます😊

• ま・み

ま・み

同じタイミングですね😄✨
    初産なので金額の予想がわからなくて…😅
    お互い出産頑張りましょうね❣️

• 9月4日
プリシラ

鈴木産婦人科さんはリーズナブルと思ってたのですが、結構かかる事にビックリしました💦
質問なのですが、前開きパジャマは何枚持って行かれますか?

• ま・み

ま・み

私もです😅リーズナブルが10万円前後ぐらいなのか…と思いました😅
    普通の丈のパジャマ3着用意してたんですけど用意してから助産師さんに膝丈のワンピースっぽい長めのパジャマを分娩後一番最初に着るから用意してね。と言われて急遽もう一枚買いました😅
    分娩室から病室に戻る時、階段でズボン履かずに戻るからパンツ見えちゃうからね。と言われました😅
    鈴木さんは洗濯機とかがないと聞いたのでとりあえず入院バックに4着分詰め込みました✨
    入院バックぱんぱんです(笑)

• 9月4日
プリシラ

10万前後でリーズナブル。。助成金では全然足りないんですね😅
4着!!Σ(・□・;)
たしかに洗濯機ないとそれくらい要りますよね(。-_-。)
分娩室から戻る時ズボン履かないんですね💦膝丈くらいでいいのかな??
私も1着買った後に、点滴用に半袖にして下さいと言われて。。。💧
私もバックぱんぱんになりそうです笑

• ま・み

ま・み

助成金で全然足らなさそうですよね😅
    なかなか産まれなくて促進剤とか入院日数多かったりとかしたらもっと行くのか…と思うと出産ですしあんまりお金お金って思っちゃいけないんでしょうけどね💦
    冊子に2〜3着って書いてたので、じゃあ3着ぐらい用意しとこうと思って用意したら…ワンピースっぽい長いのが必要って言われて😅
    最初から冊子に書いてて欲しかった(笑)
    助産師さんにズボン履かないって言われませんでしたか?
    階段登る時に下からパンツ見えない程度の丈のパジャマだったら大丈夫って言ってたので膝丈で大丈夫だと思いますよ✨
    出産後なんでパンツのことなんてあんまり気になってないかな?ってなりそうですけどね✨

• 9月4日
プリシラ

そうですね💦お金お金って言ったらダメなんですが、やはり現実は、、!ですね笑
助産師さんにパジャマについて半袖しか聞いてなくて😅
誰も見てないだろうし、そこまでパジャマの丈を気にすることないかもしれませんが、私も長めの半袖パジャマ用意しときます😊有難うございます🎶
後、ちょっとですね!
頑張りましょうね!!