※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

39週の初マタで、昨日の検診で羊水の量はまだ十分で、赤ちゃんの体重は2966g。大きいか心配。暑くて散歩できず、予定日前に何をしたか聞きたい。早く出産したい。


39週の初マタです。
昨日検診がありました。
羊水の量もまだまだあるし
こりゃあまだ大きくなるかなー。
まだだなー。と言われました。
赤ちゃんの体重2966gもありました、、
大きいですか?😭
早く出といでー。😭😭😭😭
毎朝雑巾がけしたり
家事はしっかリしてますが
暑すぎて散歩が出来ません😅笑

みなさん予定日前とか何しました?
もうはやく出産したーい。

コメント

♡

39wで2969gであればそこまで
大きすぎ!という印象はない気がします(´ω`)✨

ショッピングモール内とか散歩代わりに歩いたりもいいかなと思います😚
お腹が張ってもひたすらスクワットやったり歩いたり、、
そしたらその日に陣痛きました(`・∀・´)!

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます。

    室内でも歩いてれば違いますよね!
    スクワットもやってます😭

    • 8月2日
ラムネ

私、息子の出産が39週の計画分娩だったのですが、3110グラムありましたよ(^o^;)赤ちゃんの体重、全然大きくないと思います❗あと一週間もすれば、また状況ガラリと変わると思います!焦らず、マタニティライフ楽しんで❤

ちなみに私は2人目35週の妊婦で、今月中に帝王切開予定なので、気楽にのんびり中です(^o^;)

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます!
    残りのマタニティライフを
    楽しんでゆっくりします。笑笑

    • 8月2日
ゆきんこ

私は最後の検診で4000以上あると言われてました🤣

予定日当日に歩き回ってショッピングしてました😁出てくる気配無かったのですが、その日の夜に前駆陣痛きました笑

生んだら自分の時間本当に0️⃣なんで、今のうちに最後のマタニティライフ楽しんでおいたほうが良いです😁

  • ひい

    ひい

    えー。ほんとですか?
    実際出産した時は何グラムでした?

    そうですよね。
    いましかないですね。自分の時間。
    残りマタニティライフ楽しみます

    • 8月2日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    元々ずっと大きめだったんですけど、ついに4000超えたー!ってなりました🤣

    実際は3794gだったのですが、まぁまぁ大きいです笑

    • 8月2日
  • ひい

    ひい

    3000いってた方が産んでから
    育てやすいって言いますよね!👶🍼💕

    • 8月2日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    しっかりしてるから、育てやすいって言いますけど、1人目だから比べようがないっていうやつです🤣

    • 8月2日
リリー

私の場合は39週の時は3,440gあると言われていて
その後は計測不能で、結果的に出生体重は3,980gでした。

40週6日での出産でしたが、スクワット毎日300回しても
階段の昇り降りしても焼き肉食べても遅れましたね…😅

  • ひい

    ひい

    そうだったんですね。

    赤ちゃんのタイミングが
    あるんですね!きっと!
    あたしも焼肉食べました!(笑)

    • 8月2日
りん🐱

私も現在39週で、暑すぎて散歩が出来ないと思ってる初マタです((ノ∀`)笑・゚・
今週検診行ったら3050㌘でした‼

涼しいところで家事やスクワットを頑張りましょう✨
そしてお互いに元気なbabyを産みましょう👶

  • ひい

    ひい

    同じですね!
    こんな暑い中散歩したら倒れちゃいますね💧

    頑張りましょ!

    • 8月2日
スプリング

38w4dで4408gの息子を出産しました。
3月だったので散歩もたくさん出来ましたが今は難しいですもんね💦

スクワットや踏み台昇降、掃除を沢山したりしてました✨

10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降もしましたよ😊

  • ひい

    ひい

    今の時期は暑くて暑くて、、😭
    出来ても夜ですね💧

    スクワットはやってます😸
    踏み台の昇降良さそうですね!

    • 8月2日