※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

ママコートって必要でしたか?そろそろ抱っこひもデビューを考えているの…

ママコートって必要でしたか?

そろそろ抱っこひもデビューを考えているのですが、ママコートを買うか普通のコートにダッカー?を使おうか悩んでいます。

皆さんはママコート持ってますか?

コメント

茗

私は小柄で、普通のダウンコートが抱っこ紐していても前が閉まるので買ってません♪

• みかん

みかん

うらやましいです!
    でも、少し大きめを買えばそれも可能かもしれません!!

• 12月4日
シャケコ

私は主にベビーカーに乗せてしまっていたので、ママコートは購入しませんでした。
ママ友はベビーカーがジャマで抱きおろしが大変だから、最初から抱っこして出かけることが多くダッカーを利用してましたよ。
赤ちゃんとママの暑い寒いと感じる感覚は違うと思うので別々に脱ぎ着出来るものが便利かなと思います。

• みかん

みかん

確かに別々に脱ぎ着できた方が良さそうですね!

• 12月4日
なあおちゃん

私はママコートのシルエットが好みじゃなかったのでベビーホッパーのダウンカバーを買いました(^ ^)
抱っこ紐を卒業した今年もバギーに付けられるので重宝してます。

• みかん

みかん

なるほど、ベビーカーにも取り付けられるのは便利ですね!

• 12月4日

1人目のときにママコートを買いましたが、着脱が多く面倒くさかったのでほとんどダッカーは使わず、抱っこ紐用の暖かいケープを使用していました。

• みかん

みかん

ケープですか!
    いいですね~!

• 12月9日