※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

里帰り出産の帰る時期についてアドバイスください。予定日が1/3で、保育園は12月末まで通えるため、38週で地元に帰るのは遅いでしょうか?それとも11月末で退園して早めに帰る準備をした方がいいでしょうか?仕事も11月末までです。病院の先生に相談するつもりですが、意見を聞きたいです。

里帰り出産の帰る時期についてアドバイスください!

病院は住んでいるところから1時間、実家からは10分なので、里帰り出産する予定です。1人目の時もそうしました。
予定日が1/3です。保育園が12月末まで通えるので出来るだけ行かせたいのですが、38週の時に地元に帰るのは遅いでしょうか?💦
それとも11月末(35週)で退園して早めに帰る準備をした方がいいでしょうか?仕事も11月末までです。

時期が近くなったら病院の先生に相談しようと思っていますが、みなさんの意見も聞きたくて質問しました!

コメント

あす

私もドアドアで、家からと、実家からと、そのくらいの時間です✨

以前、皆さまに相談した時は、やはり何かあったらすぐ病院行けないので、35週〜36週くらいが1番いいとのことでした😌

37週から正産期に入るので、38週だと、少し遅いかもですね😢

• きぃ

きぃ

やっぱり遅いですかね😭
    12月中旬に保育園で発表会があるのでそれに参加させたかったのですが、、😣
    検討してみます!

• 8月2日
𝙷𝙰𝚁𝚄

1時間くらいなら体調が良ければ大丈夫なんじゃないかなと思っちゃいました、仕事もあるみたいですし😊
私の場合30wに帰る予定ですが、車だと高速でノンストップ最短13時間、飛行機や交通機関でも6時間以上かかるので30wでも遅いくらいだと言われました😅

• きぃ

きぃ

予兆がなければ大丈夫そうですかね😊1人目もなかなか生まれず実家でぐーたらしてたので😂遠いところまで帰るの大変ですね!お気をつけて😥

• 8月2日