※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が縦抱っこやおっぱいでしか寝ないため、家事が難しい状況。助産師からはこの時期を楽しんでと言われるも、自分の食事や家事がままならず。同じ経験をしたママさんはいますか?

縦抱っこ、もしくはおっぱい咥えていないと寝ません..
今月半ばで3ヶ月になる娘ですが、
縦抱っこか、おっぱい咥えている時しか寝てくれません。
それも少しでも置こうものなら起きて泣くので、置くことがとても難しく、家事が全く出来ませんm(__)m

抱っこ紐で家事をしようと室内うろうろしてみましたが、外に出ないと泣きやみませんでした。スリングも何度も試しましたが暑いのか居心地が悪いのか脱出しようと大泣きします。

置くと泣く、しかもこの世の終わりのような大泣きなので娘に触れていないのはトイレに行く時くらいです。
もう少ししたらまとまって寝てくれるようになるから今だけの時期を楽しんで!と助産師さんから言われたのですが、自分のご飯も娘におっぱい咥えさせながら、片手で食べられるものを食べたり、掃除も出来ず洗濯物も日中お日様にあてたいです。。

同じようなママさんいらっしゃいますか?
きっといつかこの時期を懐かしく思ってあの頃に戻りたいな〜なんて感じる時がくるのでしょうが、30分でも15分でもいいから少し置いたままで寝て欲しいんです。

コメント

みき

おくるみは試されましたか?うちも次女がそんな感じでした。長女がいたので泣いても少しの間だけは泣いといてと言いながら家事や長女のお世話してました。うちは抱っこだったら大人しかったのでそこらへんは違うかもしれませんが…おしゃぶりはどうですか。、

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

おくるみ、おしゃぶり試しました!
    おしゃぶりは何度も挑戦しましたが拒否、おくるみは脱出しようと大泣きしながら手を出してきて、足を思いっきり伸ばそうとしてダメでした😭

• 8月2日
ぴよ丸

おんぶはどうですか?
今月8日で3ヶ月なので、同じくらいだと思いますが、うちも抱っこしてないと泣きわめくのでだいたい首もすわってきたし、抱っこ紐でおんぶしたらぴたっと泣き止んでいつも寝てくれます☺️

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんです!首がすわったらおんぶしてみて家事ができるか試してみようと思ってます🙌 お子さんの首がすわる前は家事などどうされていましたか⁇

• 8月2日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

おんぶに慣れてくれるとほんとに楽です😊
    それまでは、割としばらく泣かせておいて、息子なりのもう限界っていう位の泣き声になったら中断して抱っこって感じでやってました。
    掃除機とかは抱っこ紐入れてかけたり、洗濯物も抱っこ紐に入れて干してたので、食器洗いの時だけは泣かせてました😅

• 8月2日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

娘は室内での抱っこ紐大泣きなので、限界になったら抱っこするっていう感じで私もやってみます🙌 回答ありがとうございます‼︎

• 8月2日
Rachel

その頃は息子もひたすら抱っこかおっぱいでしたよ(; ࿀ ;)
掃除なんて旦那がいる時に掃除機かけるくらいでほぼしてなかったです😅
ご飯もほとんど食べれず1日1食とか😭
抱っこで寝たらそのまま腕枕の態勢に持っていくと少し寝てくれたりしましたよ😊後はおしゃぶりさせてみたり🙌🏻
洗濯物は片手で干してたのでシワシワでした(笑)

息子はメリーに興味を示して少しだけ大人しくしてくれる時間がありました🤩

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ご飯一食ですか😳💦
    それは大変ですよね💦💦
    おしゃぶり何回も挑戦したんですが拒否でした。。
    腕枕の態勢とは、どの辺りに自分の腕をあてたらいいんでしょう?首がすわっていないので寝る姿勢で頭?首?の支えが怖く、どこに腕をあてたらよいのかわかりません😭

• 8月2日