※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gra
子育て・グッズ

友人と子供にプレゼントを買う際、4ヶ月くらいで遊べるオモチャを探しています。積み木やぬいぐるみは早いと感じています。ベビージムやメリー、音のなるオモチャは持っています。どんなオモチャがオススメでしょうか?

友人が3人で一緒にお金を出して何か子供にプレゼントを買ってくれると言ってくれましたが、身の回りの最低限の物は揃っているのでオモチャをもらおうと思っていますが何かオススメありますか?☺️
3人で割った時の金額も考えると迷ってしまって、、

まだ2ヶ月過ぎたばかりなので積み木は早いしぬいぐるみもまだ興味を示さないので、だいたい4ヶ月くらいになったら遊べる、もう少し先になってから使えるものをと考えています😊
ベビージム?メリー?音のなるオモチャは持ってます😄

コメント

小林

積み木がいいと思いますよ!
口に入れても気にならない素材のものをおすすめします!
うちは積み木が1番ながく遊んでくれています!
積めるようになったり形をつくったり成長段階でいろんな姿が見られます!

• gra

gra

お米で出来てるやつとかありますよね!!☺️
    積み木で欲しいのがあったんですが対象年齢が3歳って書いてあって😂
    そもそも積み木ってどれくらいから遊ぶものなんでしょう?
    やっぱりできるだけ長く使ってくれる方があげた側もいいですよね〜

• 8月2日
  • 小林

小林

うちの子は1歳すぎてくらいから積めるようになって3歳では作りたいものをイメージして作るようになりまして!
    ただ片付けるのは面倒です(笑)

• 8月2日
  • gra

gra

そういう意味で対象年齢3歳だったんですね!!☺️
    そーですよね!!
    片付けか、、、😭笑

• 8月2日
ぽす

おもちゃというか、絵本どうですか?何冊かで金額も調整できるし。
まだ意味がわからなくても見て楽しめるので、、
うちは最近4ヶ月になりましたが絵本見て喜んでます

• gra

gra

あぁー!
    絵本いいですね😄
    絵本頂戴!って言えば、くれる側も選ぶ楽しみがあるかもしれないですしね!
    4ヶ月から絵本見てくれるんですね☺️

• 8月2日
さおる

私も最近友達におもちゃをリクエストしました☺︎
もう少しで5ヶ月ですが月齢的に部屋の中で遊べるおもちゃはまだそんなにバリエーション無いのでゆくゆく使えるであろうお風呂で遊べるおもちゃをリクエストしました☺︎

• gra

gra

そうですよねー
    もう少し早く言ってもらえれば欲しいのあったのになーと😆
    お風呂もいいですよね〜
    迷いますねー☺️

• 8月2日
ひーちゃん

バンボとかどうですか😄?
首が座れば使えるし、値段的にも自分で買うのは迷ってたので友人から頂けたのは嬉しかったです!

• gra

gra

バンボ始めて知りました!!
    いいですね☺️
    部屋が狭いんですが場所とりますか?

• 8月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

折りたためたりはしないですが、高さもないのでそこまで気になりませんでしたし、お座敷があるお店で外食をする時には持って行ったりもしてました!笑
    今は出産した友人の赤ちゃんに貸し出してますが、2人目が生まれるので使う頃にまた戻してもらう予定です😄

• 8月2日
  • gra

gra

外食、、
    そうですよねー😊
    あると便利そうですね!
    ご飯食べる以外にも普通にイスとして座らせておけばいいし良さそうですね😄

• 8月2日