※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

コレって乳幼児湿疹でしょうか?(><)1週間検診の時に"ジルダザック軟膏"…

カテゴリ違ったらすみません…!
コレって乳幼児湿疹でしょうか?(><)

1週間検診の時に"ジルダザック軟膏"というのを貰って、沐浴後や清浄綿で拭いた後に塗ってましたが、最近少し酷くなってきました…!

清浄綿が良くないのでしょうか?沐浴時は泡石鹸で洗い、洗い残しが無いよう気をつけていたのですが、前は所々だったのが頬全体な広がってきた気がします…。
もっと酷くなる前に病院に行くべきでしょうか?

コメント

shiii

汗疹じゃないですか?
うちの娘も同じ感じで病院に行ったら汗疹と言われましたよ^o^
日中は水で濡らしたタオルなどで拭いてあげて病院で処方されて薬を塗るように言われました!

• ゆき

ゆき

これぐらいの時に、病院に行かれましたか?(><)

• 8月2日
  • shiii

shiii

お風呂上がりで少し酷いですがこの次の日に病院に行きました!

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

写真までありがとうございます!参考になります!

• 8月2日
  • shiii

shiii

病院に連れてって薬を塗ったら驚くくらいあっという間に良くなったので早めに病院に行かれるのがオススメです☺️

• 8月2日