※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

28歳の女性が、生理不順や不正出血でhcgホルモン値が微量な状態で、妊娠可能か悩んでいます。ホルモン剤を使うか、自然に治すか迷っており、意見を求めています。

【hcgホルモンについて】
結婚3年目の28歳です。

お互い新しい環境にも慣れてそろそろ子どもをと考えています。

もともと生理不順で生理もずれてきたり
茶褐色の不正出血あります。
1度血液検査をしたところ基準値0.5未満のhcgホルモンの検査値が微量ですが1.1。
一ヶ月ごとに測定しても1.1→1.3→0.8。

昨年8月に不正出血が1週間ごとに続いた時期がありました。
病院でみてもらうとhcgホルモンが上がっており初期流産していました。
その後も値が下がらず生理をおこすホルモン剤を処方してもらい何とか基準値内に下がりました。

今回は避妊していたので流産の可能性は低いと思います。
また生理後に測定しても数値が上がったままでした。
先生はホルモン剤の処方を勧めますが、自然で直したいなと考えています。
またホルモン値が微量ですがこのような状態でも妊娠は可能なのでしょうか。(先生は多分大丈夫だとおっしゃっています…)
やっぱりホルモン剤で1度身体をリセットしたほうが良いのでしょうか。

みなさまのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
乱文失礼しました。

コメント

ぷり

私は生理不順と排卵障害があった為、お薬の力を借りました。
一人目も、今お腹にいる二人目も、不妊科に通い排卵誘発剤とhcg注射を打ち、妊娠に至りました。

私は流産後、とにかく早く妊娠したかった為、病院に通いお薬も服用しましたが、
むちこさんが、特に急いでいないのであれば
ゆっくり自然に任せてもいいと思いますよ😊

早く授かりたいか。
自分たちのペースで授かりたいか。
ご主人とよく話し合って決めたらいいと思います✨

  • ママ

    ママ

    はじめまして!
    お返事ありがとうございます!
    第二子ご妊娠おめでとうございます👶💕
    ぷりさんの温かいお言葉に涙が出てきました。

    初めての投稿だったので返信を頂けるかとても不安でした。
    妊娠してまた流産して数値が下がらなかったらどうしよう。という心配からなかなか前向きに進めませんでした。

    友達や有名人の妊娠出産報告がとても羨ましく、そう思う自分がとても嫌になってました。
    こんなマイナスな性格だから赤ちゃんも来てくれないのかなと考えていました。

    10月から旦那が三交代になり夜勤も始まるのでタイミングがとれる今にでもと考えています。
    次の生理が来たらまた病院に行って排卵等診てもらい、難しいようなら薬を処方してもらおうと思います!

    ぷりさん本当にありがとうございます!
    またいつか妊娠報告が出来たらいいですね!
    元気な赤ちゃんを産んでください☺

    • 8月2日
  • ぷり

    ぷり

    ありがとうございます😊

    私も通院している時は
    周りの妊娠報告、素直に喜べませんでした⤵︎
    リセットする度に、気持ちがブラックになってました😅

    通院するなら、少なからず
    旦那様のご協力も必要になるかと思いますので、今がそのタイミングなのかもしれませんね😄
    薬には副作用もありますので
    お医者さんとも、よく相談してみてください★

    むちこさんご夫婦のもとに
    早く赤ちゃんがきてくれる事を願ってます✧

    • 8月2日