※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

今 旦那とは別居中で 離婚する とは言ってくれましたが それから連絡が…

今 旦那とは別居中で 離婚する とは言って
くれましたが それから連絡がありません。
LINEは既読スルー、電話も切られます。
1度だけ 「もう少し待って!」とLINEが
きましたが それっきりで、養育費の事や
面会について 考える時間がほしいのか、
知り合いの弁護士がいる!とか言ってたので
弁護士をつけようとしているのか、、、。

旦那が もし調停を申し立てていたら
私の実家に郵便がきますよね?
弁護士を雇ってたら 連絡とかきますかね?

原因は1度DV.日常的なモラハラ、金銭的な問題
子供には暴力で教育する。と虐待発言。
他にも義両親の事など 理由は沢山あります、、

私は 旦那が養育費を払わないと言った場合
モメるつもりもないですし、すんなり
別れてくれたらそれでいいと思っています。

もし、の話ですが 旦那が弁護士をつけたら
親権など取られたりするんでしょうか?
弁護士に相談して困るのは旦那な気がするのですが
どうなんでしょうか(><)?

コメント

A

親権は取られないと思いますよ!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    大丈夫ですよね💦

    • 8月2日
やまちゃん

そうですね!弁護士に相談して困るのは旦那さんの方ですね😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    証拠がないし 旦那は怒らすお前が悪いし なにがDVなん(笑) とか
    バカにしてきて 弁護士雇ったら
    有利だと思ってるんですかね(><)

    • 8月2日
TAMAKO

今の状況でしたら親権は取られないと思いますが、養育費は子供の権利なので主張した方が後々いいですよー。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    子供のこと考えたら養育費はもらうべきですよね。

    • 8月2日