※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

現在第二子妊娠中で、体重は5〜6キロ増。お腹があまり出ていないことに不安を感じている。他の方の状況や写真を見たい。

現在第二子妊娠中。
お腹の子は明日で32w(妊娠9ヶ月)になります。

一人目の時は出産までにプラス20キロ太ったこともあると思いますがもっと出ていた印象です。

お腹の子も上の子と同じような成長だねと言われています。

二人目なのにこんなにお腹出ないもんなんでしょうか??
妊婦と気づかれないことも多々あります…😅

体重も妊娠前から5〜6キロほど増えています。


みなさんはどんな感じでしょうか?
お写真あったら見せていただきたいです🙂❤︎

コメント

ays

31w0dの写真です
わかりにくいかもですけど…😣
2人目の方がお腹でなかったです🤣

  • べべ

    べべ

    ありがとうございます🙂❤︎
    二人目の方がお腹出ないこともあるんですね😆!

    • 8月2日
ままりちゃん

わたしはもともと太ってて6ヶ月から一気にでました。
でも普通の服着てるのであまり築かれません!

  • べべ

    べべ

    私も二人目にしては遅く20w頃から一気に出始めた感じでした❣️
    それも関係あるんですかね?

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたしは1人目の時は痩せてたので5ヶ月でぽっこりでしたね(><)1人目もそこまでいうほど気付かれなくて、二人目はもっと気付かれなくて、ただのデブみたいな笑笑

    2人目は今のところ女の子ぽいと言われてるのですが性別関係ありますかね?
    わたし帝王切開でそれで?とかも思ってました(╹◡╹)

    • 8月2日
  • べべ

    べべ

    私の場合妊娠時の体型や体重はほとんど変わらない状態だと思います🙂
    ですが一人目の時はみるみる大きくなりました😂
    お腹の子も女の子なので同性予定です💡ちなみに普通分娩でした✌🏻

    前回と何が違うんでしょうか?😂笑

    • 8月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ、もしかしたら2人目の方がお腹もっと大きく出るって聞いたことあります、それが原因かもしれませんね(^ν^)

    なら、帝王切開関係ないですね(╹◡╹)二人目は普通の服着てるせいか気づいてくれなくて

    わかる人からはわかるみたいですね、

    • 8月2日
  • べべ

    べべ

    マタニティマークのおかげでかろうじて気づいてもらってます😂
    マタニティ服着てない分余計に気づかれないのかもしれませんね😆💡

    • 8月2日
ままりちゃん

5ヶ月までほとんどお腹出ませんでした。

  • べべ

    べべ

    私もそんな感じでした!
    同じような方がいてよかったです💡ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    もう。マタニティの服着ます。5ヶ月でも着てたんですが半袖のマタニティが持ってないので買わないとです(><)

    • 8月2日
杏奈

31週数のお腹で二人目妊婦です。

  • べべ

    べべ

    ありがとうございます🙂❤︎
    綺麗なまんまるのお腹ですね😆❣️
    私の倍以上に見えます😓

    • 8月2日
  • 杏奈

    杏奈

    私は逆に一人目も二人目もすごくお腹出てます💧
    妊娠線なども出ないので皮が伸びやすいのかもです笑

    • 8月2日
  • べべ

    べべ

    妊娠線できないのはありがたいですね😊❤︎

    上の子の時に腰回りに散々できたので今回は新たにできる様子がなく安心してます❣️

    お腹が出て来ない分かなり内臓が圧迫されてる感じで…💦
    出るなら出て欲しいです😭笑

    • 8月2日
  • 杏奈

    杏奈

    今ここから3週間経ちますが更に出ています💧💧
    内臓圧迫されるのは辛いですね💦
    けれど産後のこと考えるとびろんびろんよりいいですよ😂✨

    • 8月2日
  • べべ

    べべ

    確かに産後のこと考えると出てないといいかもしれないです✌🏻

    でもまだまだこれから出てきますもんね〜😓

    • 8月2日
  • 杏奈

    杏奈

    私はこれ以上出ると歩けません😩💧
    お腹あまり出ていなくても赤ちゃんがちゃんと育っているなら問題無いですし、お互いあと少しの妊婦生活満喫しましょー😊

    • 8月2日