※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
子育て・グッズ

2カ月の女の子とのステキなクリスマスを考えています。母乳の制約がある中でのアイデアを募集しています。

しょーもないことかもですが、、
今2カ月になる女の子育ててますが、今年クリスマスは、そんなことなのでお出かけして食事もできないし、お家でするにしても母乳のこと考えたら濃いものとか食べられないし、ケーキもダメだろうし、もうクリスマスは無しだな!と旦那さんに押し切られそう(笑)なんですが、毎年なんかしてるし去年はUSJに行ったし、なんかできないか?と思うのですが、なんか2カ月女子とステキなクリスマスを過ごすアイデアはないでしょうか?もしくはこんなクリスマスしました〜とか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぷぴぴ

今年のクリスマス用に飾り付けはもうしましたよー★
壁にマスキングテープでmerryXmasって貼ったり100均のクリスマスグッズを飾ったりしました\(^^)/
うちは今年それでいいかな、と思っています★

• ぺろみ

ぺろみ

ありがとうございます!
    やっぱまずはお部屋を飾り付けですよね!なんだか育児にバタバタでそんな余裕もなくて〜!
    でも頑張って私も雰囲気出してみます。。マスキングテープ、いいですね!

• 12月4日
ソフィー

母乳のための食事制限頑張ってらっしゃるのですね´д` ;
私も2ヶ月の息子を母乳で育てていますが、食べるのが好ましくないと言われてる物を全部拒否するんではなく、母乳に良いものを中心にご飯食べたりしてます(*^^*)
ケーキもたまには食べて自分を褒めてあげてねーと助産師さんにも言われたので、今年はお家で家族三人クリスマスパーティーにしようと思います(^^)
お出かけしない分、サンタさんのコスチュームとかを娘さんに買ってあげてはどうですか?♡きっと旦那さんもメロメロ間違いなしです(*^^*)笑

• ぺろみ

ぺろみ

ありがとうございます!
    いや、あんまり頑張ってません^^;でもさすがに生クリームとかはあかんかなぁとスポンジケーキ止まりにしてます。それも控えめにはしてますが。
    でもそーですね、クリスマスぐらいいいかも?!?!
    それにサンタさんコスチュームもいかもです。旦那さんには購入反対されそうなので黙ってやってみようかしら。。

• 12月4日
むむーちょ

我が家はプレゼントだけにしようかと考えてますd=(^o^)=b
旦那にはペアで何かネットで買って
子供にはサンタコスで記念写真撮ろうと考えてます!!

• ぺろみ

ぺろみ

ありがとうございます。
    ペア、いいですね!
    最近そーゆーのなかったので、たまにはそんなんでもありかもです。。
    やっぱサンタコスは外せないですか。。。笑

• 12月4日
  • むむーちょ

むむーちょ

年月経てば夫婦でお祝いする事も忘れるかと思うので、出来るうちにやっときたいのです♪(/ω\*)
    私もセクシーサンタコスしたいのですが体型が…www
    子供はトナカイとかオラフでも可愛いです😍

• 12月4日
  • ぺろみ

ぺろみ

ちょ、サンタコスはむむーちょさんごご本人ですか!(笑)それはステキ!私もそれは体型が^^;
    オラフいいですね!

• 12月4日
victory

完母ですが、
濃いもの、甘いもの関係なく
食べてます!

赤ちゃんも嫌がることなく
飲んでくれてますよ*°

• ぺろみ

ぺろみ

ありがとうございます。
    ほんとですか!乳腺炎とかも大丈夫なんですね〜すごい!
    私なんか詰まりそうでドキドキしてるんですよ。。もともと際限なく食べちゃう人なので。。
    でもほどほどに食べてみるのも検討してみまーす!(笑)

• 12月4日