※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

出産した病院での予防接種が高いので、ロタウイルスの接種は別の病院でも可能ですか?

急ぎです!
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種は出産した病院で打ちましたがロタウイルスの予防接種がそこは1番高いので、ロタだけ安い違う総合病院でうってもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタだけ他で受けて大丈夫ですよ。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    大丈夫なら9000円ちがうので、やすいほうでうけさせたいなとおもいまして(^^;

• 8月2日
さーママ

問題ないですが今通ってる病院、これから行く病院に摂取したことを説明し、しっかり計画を立てないといけないと思います💦計画管理はお母さんが責任もって計算しないと💦💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

先日ヒブなどうった病院にちらっと相談したら、ヒブとかうって1週間たってすぐにロタうけてもらえれば、4週間後にまたヒブとかの2回目うてるから、それでもいいよーとはいってもらえました!

• 8月2日
こてつママ

大丈夫ですよー🙆‍♀️問題ないと思います!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます‼️

• 8月2日
佐倉

わたしもロタは別の病院で受けましたよ。
二回と三回接種があり、結局どっち打っても値段は変わらなかったような…

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    他のヒブとかうってた病院に、ロタだけ違うとこでうつこととか言いましたか?

そうなんですね💦
    私のとこは9000円ちがうので、できれば安い総合病院でうちたいなーって思って(^^;

• 8月2日
  • 佐倉

佐倉

自分からは何も言わなかったです。受付の人にロタうちでも打てますよと言われましたけど別のところで打ちますと言いましたよ。
    結構変わりますね、ロタは打てる期間決まってるので早めに行く事をお勧めします。

• 8月2日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    聞かれたら答えるけどわざわざいわなくてもいいですよね💦
    わかりました、ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

大丈夫ですよ!
他のものを打ってから1週間経たないとロタウイルスは受けられません。ロタやったあと1ヶ月後に他のもの打てます!
しっかり計画立ててやればスムーズにできますよ!✨

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    ヒブとかうってから今日で2日目なので1週間たってすぐにロタうけれるよう、予約します‼️
    計画だけきちんとたててうってきます!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

私もロタだけは別病院で打ってます!
    同じ月齢でロタを同時接種してる子よりも1週間ずつ遅れますが、7ヶ月には、きちんと終わる予定ですよ✨

• 8月2日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

さんとりーさんも、ロタだけべつなとこでうってるんですね!
    ありがとうございます♪

• 8月2日